おはようございます。


10月になり、抗がん剤終了後、3ヶ月半になろうとしていますが、未だに手指の強張りは続いています。

足も浮腫んでいるのか、今まで履いていた靴がキツくなっています。


ホルモン治療を再開して3ヶ月、体重は増え続け、天井を知らない状態。これが非常に怖い‼️

娘とお買い物に行き、(外で私の姿を見てつくづく思ったのでしょう!)娘に


ママ、太った⁈


と、改めて言われて


ガーン😨


傷つきました。


髪の毛について

ただいま、みんなが触りたがるイガグリ頭状態です。


赤ちゃんの髪の毛みたいのが生えてきた!


と娘に伝えていたので、そのつもりで見たのでしょうか⁈

チラッとケア帽子をめくって見せてあげたら、


白い!


赤ちゃんのそれとは違って私のは白髪が混じっているので、思っていたのと違っていたのでしょうね💧


"太った"と同じくらいショックな言葉でした。


そんなイガグリ頭に使うシャンプーに何を使おうか、悩みました。

実は、使っていた抗がん剤治療患者用のシャンプー


が、カラになったので、普通シャンプーに戻る前にもう一段階、肌に優しそうな泡シャンプーをこの容器に詰め直したい、と思ったのです。


泡シャンプーって、案外なくて(本当はキュレルが欲しかったのですが、無かったので)直ぐに欲しかったこともあり、シャボン玉の泡シャンプーを買ってきました。


早速、使ってみたところ、なんだか、脂分全部取られてしまったような感じがしたので、抗がん剤前に使っていたコンディショナーを少しだけ使いました。


このシャンプーが無くなる頃には、もう少しちゃんと髪の毛が生え揃ってくる、と思うので、その時は、以前使っていたシャンプーが使えるかなぁ、と思っている今日この頃です。