先ほど出てました。
キッチンぷいぷいのコーナーです。
今日は、千枚漬けの棒ずしでした。
どんな食べ物が好き?
と尋ねられて、テミンくん、
ひつまぶしが好きです。
って、隣のハイヒールのりんごさんに
名古屋
と言われ、気を使って
たこ焼きが好きです。
りんごさん、気を遣わせてしまってごめんね、
と言ってました。
お寿司は好きですか?
の質問に、
好きですが、僕の思っているお寿司とはちょっと違いますね。
と、握りのことを連想したみたいでした。
たむけんさんに、
ええやつばかり食べてんねんな。
と言われてましたが、どこまでわかったかな?
でも、千枚漬けの棒寿司美味しかったようで、
移動の時などに食べたいですね。これ、どこに売ってますか?
と、聞いてました。
売ってないよ。作らなあかん。
とか、作って持って行ってあげる、
とか言われてました。
自炊は、一度してみたことがあるけど、失敗したとのことで、作れないそうです。





柴漬けとゴマを千枚漬けのお汁で味付けしたご飯に混ぜて、千枚漬けにスモークサーモンと壬生菜を乗っけた上に軽く握ったご飯を乗せて、巻き簀で巻きます。
それだけなのですが実に美味しそうでした。
テミンくん、
「11月28日、僕のフルアルバム「テミン」が出ます。ぜひチェックしてみてください。」
と最後に言ったのですが、少し噛んでしまい、そのまま、
「これから寒く、、、」
と言ったところでハイヒールのりんごさんに
「今少し噛んだ?!」
と言われて、もう一回やり直し、またまた噛んでしまって、とうとう寒くなるので、のあと言えずでした。
りんごさん、噛んだって突っ込まずそのまま言わせてくれたら良かったのに^^;