あらまーー!!


この二人のツーショットって!!


びっくりでした。




新しいドラマの制作発表で今日来日されてたそうです!!


以下、アジアンパラダイスの記事より


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

11月17日(月)、日本・台湾共同製作ドラマ「華麗的挑戦」の製作発表で、言承旭(ジェリー・イエン)と林依晨(アリエル・リン)、鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督が来日、都内のホテルで記者会見を行いました。
このドラマは、日本のコミック「スキップ・ビート」が原作で、株式会社インターチャネルと台湾の八大電視股イ分有限公司が共同で製作、華流ドラマ初の日本での製作発表となります。

「スキップ・ビート」は、人気歌手になった幼なじみに捨てられた主人公が、復讐の為自ら芸能界に飛び込み、人気俳優との出会いなどで成長していくストーリーで、林依晨(アリエル・リン)が最上 キョーコ役、言承旭(ジェリー・イエン)は人気俳優の敦賀蓮役 です。
その他の配役については、まだ発表がありませんでした。キョーコを捨てる歌手の不破尚を誰が演じるのか、早く知りたいですね。

会見の前日に来日した鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督と主演の言承旭(ジェリー・イエン)と林依晨(アリエル・リン)は、成田空港で役2000人(主催者発表)のファンに迎えられ、ジェリーだけでなく、監督の名前を書いたボードも掲げられていたと、うれしそうに鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督が語っていました。
初共演となるジェリーとアリエルは、お互いの印象を聞かれ、「可愛い」とジェリーが日本語で答えると、「ジェリーも可愛い」とアリエルが日本語でお返し。
監督の二人に対する期待もたっぷり語られて、和気あいあいの会見でした。



◇アリエル・リン
まず、女優さんに会うと必ず実感する、お顔の小ささ。
アリエルも、驚きの「手の平サイズ」です。
そして、むきたての(?)ゆで卵のような、ピカピカツルツルのお肌。
オフショルダーのニットを着ていましたが、肩から鎖骨にかけてのデコルテラインがとても綺麗でした。
さすが台湾電視金鐘奨主演女優賞!のアリエル。生で見ると、溜め息が出るほど可愛らしくて、(オンエアをお聞き頂くとわかりますが、発言もしっかりしてます!)美しいジェリーの隣でも、負けない存在感と輝きを放ってました。

◇ジェリー・イェン
会場に入ってきた時から、笑顔満開でリラックスムード♪
私の個人的な印象では、少~しだけ、頬がふっくらしたような??
髪型のせいかもしれませんが、笑顔のジェリーの頬にできる「えくぼ」が、今日は、はっきり、たっぷり見えました。
それだけ終始笑顔を見せてくれていた・・・ということかも。

そしてジェリーは気遣いの人です。
アリエルには、取材用にセットされた椅子を先に勧めて優しくエスコート。
通訳の周さん用のマイクが無い事に気づくと、自分のマイクを渡してくれます。
「音が命」の私達ラジオにとって、とてもありがたいフォロー!
心の中で、「ありがとう~ジェリー!」と御礼申し上げました。


◇二人の様子
二人は本当に初共演?と思うほど、打ち解けた雰囲気。
取材中も、時々顔を見合わせては、ニコニコ。
通訳している間に、ジェリーがアリエルに話しかけたり、(記者会見の時だったかな??)
デビューはジェリーが1年早いそうですが、同じキャリアの仲間といった感じで会話が弾み、二人とも楽しそうでした。

今日の二人の様子を見ているだけで、ドラマへの期待は大・大です!(山本周子)




「アジアン!プラス」をお聞きの皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。
9月に台湾シネマコレクションで「ビバ!監督人生」が上映された時に、鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督に単独インタビューした時のことを。
その時、「日本とのコラボドラマが進んでいる。主役は、日本でも台湾でも有名な男優。言えるのはここまで。」という監督の言葉を。
「…このことだったのですね。」と始めると、「そうです。」と監督。
日本のコミックのドラマ化は、2002年に「來我家ロ巴」=「部屋においでよ」がありますが、少女コミックは初めてで、チャレンジングだと言っていました。
アリエルの事も、かなり前から一緒に仕事をしたいと思っていたそうです。アリエルが「求婚事務所」が好きだと言うと、実は「求婚事務所」のキャストにアリエルを考えていたこともあるそうです。
どの役か…続きは放送で


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「スキップ・ビート」って、知ってますか??


私は、知りません。


チェックしていなかっただけに、この話題は、驚きでした。


私ったら、アリエル・リンちゃんって言ったら、お相手はジョセフ・チェン君だ、と思っていたので・・・


他の華流ニュースで、ジョセフ君が、この頃アリエルちゃんとしかキスシーンがない、と言っていた話を読んだところでしたから!!


いえ、別に、ジェリー・イェン君とアリエル・リンちゃんのキスシーンがあるかどうかは知りませんが、


ただ、最初の2人のツーショット写真があまりにも新鮮だったので・・・


それに、ジェリーちゃん、ちょっとアリエルちゃんにひっつきすぎーー!


ジョセフ君が嫉妬しちゃいそうです。


いつから始まるんでしょうか??



楽しみですチョキ
















この、アジアンプラスの放送は、インターネットラジオで、

12月1日10時、14時、24時から、それぞれ2時間の番組の中でです。

アジアンプラスのインターネットラジオは、こちら→http://www.uniqueradio.jp/


・・・追記・・・

この、ジェリーちゃん来日騒動は、一部ではかなりフィーバーしていたらしく、


アリエルちゃんと随分格差があったそうです。


以下、レコード・チャイナより



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


2008年11月16日、人気ユニットF4のジェリー・イェン(言承旭)がドラマ撮影のため日本入り。

成田空港には約2000人の女性ファンが出迎えに集まった。聯合報が伝えた。

ドラマ「華麗的挑戦」の撮影を行うジェリーは、共演者のアリエル・リン(林依晨)らと日本入り。

集まったファンの視線はお目当てのジェリーに注がれ、アリエルは完全に問題外といった様子だった。

この日、日本側はジェリーのためハリウッドスター並のリムジンでお出迎え。

用意されたホテルもジェリーは1泊約20万NTドル(約58万円)のデラックススイート、

アリエルは同18万円の部屋と驚きの格差ぶりを見せている。

ドラマ制作に関わる戲夢堂製作公司では、

「出演者の待遇は平等であるべきだが、今回はジェリーの人気と知名度を気遣った日本側が用意したもの」

と説明している。(翻訳・編集/Mathilda)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ほほう!!


ジェリーちゃんは、58万円のお部屋ですか!!


格差、といっても、アリエルちゃんも18万円の部屋と言うことで、


まともそうなお部屋なので、ちょっとほっとしましたが・・・


リムジンには、2人とも乗れたのかな?


ここで差をつけたら、金鐘賞受賞女優さんの待遇としては、やっぱりどうか、と思いますよ!!


それにしても、ジェリーちゃん来日の情報、皆様、本当によくご存じです。


C-POPブログにも、F4TVホームページにもありません。


おそらく、ファンクラブからの情報でしょうか??


私には、そんな情報、入手不可能!


とにかく、正式にニュースになってからしか分かりません^^;