もうね、何を書こうか、あちこちとっちらかってる私の頭の中。


まず、どの話題にしましょうか??


・・・


まず、「西洋骨董洋菓子店」ですが、


何と!!


来年のゴールデンウイークあたりに、日本でも封切られるようですよ!!



次の話題!!



幻の日本版「イタキス」が、とうとうDVDになるようです!!



その、記念イベントがシネマート六本木で、行われるみたいですね!!


私、テレビ朝日で放送された、という日本版「イタキス」を

もう、見たくて見たくて、


DVDを作って欲しい、というサイトの嘆願コメントに参加させて頂いたりしていたのですが、


とうとうです!!


やはり、台湾版の成功の影響が大きいですね!!

日本版の琴子は、佐藤藍子さんだったんですね。

以前に、ジェリー・イエンさんが「ザ・ホスピタル」のインタビューを、NHK・BSの番組で佐藤藍子さんにされていたとき、

「ドラマで見ていました」

と佐藤さんに言っていたのを見て、「イタキス」日本版を台湾で見られていたのかな??

と勝手に思っていました。


何しろ、日本版「イタキス」のVCDが、台湾でのみ、売られていたらしいことを、私は知っていたので、

もしかすると、日本での「イタキス」の認知度より、台湾の方が上だったかも・・・


と思っていました。



そして、次の話題は、


嵐のコンサート in SEOUL





韓国や台湾のタレントさん達が、日本に来てくださるのもうれしいけれど、


日本のタレントさんが、アジアに出て行って、成功しているニュースも、

やっぱり嬉しいです!!


嵐のコンサートは、合わせて4回行われたそうです。


そして、浜あゆも・・・



2008年11月1日、浜崎あゆみのアジアツアー「ASIA TOUR 2008~10TH ANNIVERSARY」のステージが台北アリーナで行われ、中国語の歌で会場を沸かせた。

今回の台北コンサートは、日本と台湾から約400人のスタッフを動員し8億NTドル(約24億円)を投じたという豪華なステージ。大きな海賊船からあゆが登場すると、観客からは大きな声援がとどろいた。

風邪による体調不良が報じられていたあゆだが、それを感じさせないパワフルなステージでファン を魅了。アンコールでは中国語の歌で特訓の成果を披露し、感動で涙するファンの姿も多く見られた。あゆの歌手デビュー10周年を記念したアジアツアーは、今回の台北コンサートでフィナーレを迎えている。(レコード・チャイナより)


とのことです。


いいですねぇ・・・


嵐は、韓国

浜あゆは、台湾・・・


日本発の「西洋骨董洋菓子店」「イタキス」は、韓国、台湾でも映画化、ドラマ化され、


それがまた、日本に逆輸入・・・


文化面では、着々とアジアの交流が盛んになっています!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: