こんばんは。
娘の胃腸風邪完治したようですチュー
よかったよかったーーーと思ったのもつかの間。

今度は土曜日の昼に息子
右頬が痛いーーー!!!!えーんえーん
と泣き叫ぶ。
口内炎?
打った?
虫歯?
と色々聞くも違う。
ただひたすら頬が痛いと。

出先やったし土曜日の昼すぎやし
どうにもこうにも泣き止んでくれないし
痛みが治まらないので小児用バファリンを薬局で購入しのませました。

1時間後くらい?にようやく落ち着いてきたのか車で寝てしまい家に着いた頃にはケロッとしてました。
ああ、よかったと安心してたのですが、、、

夜1時頃また突然頬が痛いーーー!!
と泣き叫ぶ。
びっくりして飛び起きたよポーン
えぇ?また?
薬切れてのかな?と思って聞いてたら
今度は左頬が痛いらしい。

なぜ?
もしやおたふくとか?
熱は微熱程度ですがありました。
顔は見た感じ腫れてないので違うのかな?

あまりにも泣き止まず痛い痛いいうので2回目の鎮痛剤。
今度は中々効かず5時過ぎまで痛いいってました。
つらかったやろなぁ。
私も眠いし痛すぎて蹴ってくる足と格闘しながら
なだめたり抱っこしたりさすったりを繰り返し。

5時まわったあたりから落ち着いたのか寝てくれました。
でも心配やったので朝一から日曜診療のある病院へ。


続く