安っぽい教会

テーマ:

メダイの鎖が切れて、イエス様のメダイが消えた。

代わりに安っぽいフランス製のアルミのアンティークメダイに替えた。安っぽいほうが本物に見えるかも。システィーナ礼拝堂近くのバチカンショップで買ったメダイのほうは偽物だと思われているのかも。

 

本当のカトリック教会ということで、実際には海外に巡礼に出たこともない人が教会の中のことを一生懸命にやっていたり、ボランティアだのバザーだのでお金集めしていたら教会なのかと考えている人たちも多いのかもしれないし、教会になんか行かない信者のほうが多いということを忘れている、というか、知らないのではないかと。

 

ゴキブリ系神父と呼んでいるけど、カトリックの神父なんてらぶらぶ気持ち悪いようなのが多いし、気持ち悪い。外国人ならまだしも、それを日本人がなよなよらぶらぶやっていると思ったら、ハグやめて、キスやめて、おまえはフィリピンへ行けって感じ。

そっちの信者のほうには平気でやってるわけ。

だけど、日本人にやったら迷惑だしセクハラ行為だ。

 

枢機卿が迷惑だったのは、フィリピン人女性は愛のメッセンジャーって励ましていたのね。

その言葉は有名で、それを神父が勝手に教会でフィリピーナに話すから、ミニスカートの連中が喜んで、売春婦が神父にぶらさがっている。

売春が愛のメッセンジャーなんですかね。

吐き気だ。

 

エゼキエル 5. 1-4

 

 

何年か前に、信者にキスしようとしてセクハラで訴えられた神父の場合も、74歳で、司祭館のまかないをやっていた若い信者にキスしたとかしないとかで謝ったらしいのだけど、結局、ゴキブリ系の神父で、らぶらぶやられて信者のほうが我慢できなかったのではないかと。

フィリピンとか海外でそういうのが当たり前だみたいな顔されて日本の教会で信者相手にべたべたらぶらぶやられたら、我慢しているほうが普通だと考えてほしい。

おまえなんか死んじまえ、ってくらい嫌われているのがわからないから、セクハラなんだよ。

迷惑だ。

しかも母子家庭でお金のことがあるから、神父が気持ち悪いと思ってもなかなか本音を言えないで、どうしても神父様だから愛想よくしてないと、ってなる。

セクハラ。

 

エゼキエル 42. 13-14

 

どこが神父の聖性なんだか・・・・

吐き気のゴキブリ。

 

AD