近頃、ブログを更新しようとすると娘がやってきてローリーをクリックしたがるので困る。

あーやだなー、そのうちブログをお引越ししようかと思ってしまう。インターネットは便利だけど、うっかり誰が読んでいるかわからないってところが怖い。(今さら・・)


近頃、娘のほうが手足が大きくなってきたような気がする。握力や腕力という点ではかなわないかも。まだ小学生と思っているうちにあと1年もしないうちに中学生になる。あと数年のうちに背を越され、わたしの服を勝手に着られ、そのうちわたしが娘のお下がりを着るようになったりして・・・(泣)


去年から無線LANのキットを買ってきてはあるのだけど、娘に勝手にいじられるのがいやで結局そのままになっている。小学生からネットにはまったら大変だし・・・(オイ!)


「お母さん、『風マリア』開いて」

「なんで?」

「ローリーをクリックするから」

「(・・・・・・・・)」


そのうちわたしのいないうちにわたしのブログを勝手に開いているのだろう・・・アイツは。


言っておくが(って誰にだよー!)、このブログはわたしのブログである。

ほしかったら自分でつくれ!

わたしのパソコンを使うな!!自分のがあるだろ!!!

わからない?

あたしだってまるでわからないところからやってんのよ!!!

親に甘えるな!!


*******


ちなみに、アメブロのメンテは延期 になったそうです。

小学生でも使いやすいブログ・サービスを期待します。