何が貼り付くのかっていうとね、
肌の放つ湿気に衣類やら髪やら貼り付く季節だ
って言いたい。



いかがお過ごしですか
読んで下さる皆様。


アタシ、
もう、
貼り付いてる
※何度もすいませんねパーあせる



そういう事で


先日ね、
仕事をさせて頂いたお客様に

そろそろ夏っぽく
夏の外国人ぽくしないの??
と。


ヘアスタイルの話
なんですけどもね。

何年か前の夏から
ここまで髪が伸びるまでは

ブリーチとかインディゴヘナ
とかで

こんな軽めの色を楽しんでいました
※肌補正めっちゃしてくれるスマホで撮ったやつね


ほんで、現在は
ほぼほぼ黒髪&ひっつめで過ごしていました。


ほんで、今回お支払いを頂きましたお客様から
の、
お客様と対面する際、安心感とか大事だから
フワッととか、優しげとか、あかるげに見せる
ヘアスタイルやメイクの助言を頂いたから
そのありがたいお金を持って
美容室行ってきた。

今回はブリーチせずに
マゼンダ+レッドのカラー。

そして
最近かけていたチリチリパーマ
も、
クルクルしたままのウルフ
にしてもらいました。


顔周りにも短い毛がある
と言うことで、

翌日まず自分でスタイリング
した際、
愕然としたんだよね。


毛量に。

分け目、
分け目の地肌
幅広さに。


震えたよね
不安不安不安不安不安不安アタタタタ……


パクパクしちゃうぜ
(何が?口がよ。)




それは
一旦置いといて


老化といえばね、
自分が小さい頃とか、
オバ年齢のお方と
お風呂に入ったりした際にも
何回か思ったんだけど


毛が減るだとか、
色素落ちてくるとか、
悪いことばかりでも無いんだよ



なんか、
それは何なのさ…って
なる人おるかもしれんけど


それは
若い頃毛深かった人とかに
とっては、
目立ちたくないところの毛が
目立たなくなったり、

色素の濃さを
あれこれ言われたくない部分
色素が
何か落ちてる。


なんていうの?
身体がサッパリして見える
という事は
ある意味利点に感じられる人も
おると思う。


まじ夏。
夏ってできれば熱がこもらない
衣類を着たり、
対策したりしたいですから
(私の場合です)


激暑な頃に活躍するのは
リネン。

リネンだったり
体感温度や紫外線の刺激を
いい感じにする上着の下に、
「ノースリーブ入れられるじゃん。
と、
そんな風に思いました。

ついさっき。

元々身体がなんも気にならん人
とかは、
心底いいなーって思うけど、

私の場合は
激太りしなかったら、
身体について色んな事が
気になるお方の気持ちが、
ほんとにわからなかっただろう
思いますし、

それらについて
明るい印象の
思いつきとかすると、
めっちゃ嬉しいこの頃を
過ごしています。

リネンとかの羽織りものから
通る風を感じやすかったり
するのは、
夏の快適度を今までより
数段上げてくれる。


今痩せようとしてるから
ほんとに身体が締まってきたら
ノースリーブも難なく着られる。


そこを目指して頑張ろうと
思いました。


今家の中の拭き掃除をしていて
太さも気になるし
手入れも甘かったりして
夫のいる空間で
ノースリーブ着て作業したことは
17年間無かったんです。
※「夫さん、あんたなんて見てないやろ」
と言われるような事ではなくて
【私自身が彼の視界に入る風景の1つ】
としても、
私が見苦しいものを晒す事を
申し訳ないと思っている方向でご理解下されショボーン


そんな風だったんだけども、
今日はノースリーブで作業をしていて
とても快適度があがって、
ダイエットというか、身体を絞りたいと
言う方面でも
やる気が出た感じ。


髪の毛量はショック大でも
衰えたからこそ良い視点もあるね。



それが言いたい記事でした。


読んで下さり感謝します
♥(о´∀`о)




私は霊能仕事をしています。

仕事記事もよろしかったら

ご覧頂けると幸いです🙇




よろしくお願い致します

♥(о´∀`о)





ではまた。

お互い湿気にやられたり

熱をこもらせて倒れないように

気を付けて過ごしましょう



ありがとうございましたニコニコ