お久しぶりです 
記事を開いて下さったあなたに感謝します
どうぞよろしくお願い致します
♥(о´∀`о)


言葉を短縮して、
今アタシ
ヘモグロビンオババ
なんだけどもね

皆様お調子いかがですかって
話で。
※youtube血糖おじさんのご挨拶
(数値やら体調やらのお調子いかが?だと思ってる)
5キロ落とさな
いかんのよ
不安ハワワ…ハワワワ(激震)


私が今血液検査で見るべきは
ヘモグロビンエーワンシーという項目と
血糖値なんですね。
(あとコレステロールとかもありますけども)


うちの母も妊娠を気にストレスフルな生活も
相まってだけど、
同じ様に肥満体型となりまして治療もしまして
今やめっちゃスレンダーに戻っています。


だけど先程の数値を低くしていくには
やり方や食べ方とか、
良しとされる案が年々変わっていってるんですね。

あとは
「食べる量を減らす以外、薬でしか治らない」
とか、
「薬に頼らず寛解を目指しましょう」
とか、
先生によっておっしゃる事が違ったりも。


だけど数値は落としたいので、
そして自分に合うやり方も探したいので
病院にはかかっているけれども動画等もみて
います。


母に聞いて
自分にとって自分の体でわかることもあります

それは
具合悪い時ほど
食べたいし眠いし動けない
と言う事なんです。


私は元々運動好きで、体型維持も兼ねて
ジム通いもしていました
プールが好きでジム行ってる感じ。


だけど、今はそれすらも
想像しただけでしんどいっていう感覚です。


前に書いた頃から比べたら血糖値も半分まで
下がってたんだけど、
食べたい、だるい、眠たいが続いていて
多分これ
良くない驚きガーン
って思っていました。




ほんで、
そんな食べたくないし、眠くないし
めっちゃ動けるっていう意味で
快適な1日を思い出してみると


やっぱり
ご飯食べた後にちょこまか動き
しておく日だなぁと


しんどくなりすぎると
良いとされるスクワットすら
ダルいから

ほんで今朝は
朝起きて
豆乳+サジーを飲み

子供を送り、スーパーで買い物。

かえってきてからキュウリとゆで卵たべて
MCTオイル入りコーヒー&レーズンサンドを
キメたね。
そして犬とちび散歩&家事

昼に茹で鶏たべてから
ご飯&汁
犬とちび散歩&家事



なんか、とにかく
食べてから運動するのが良い
みたい。


自分の体で眠気が起きずに
色々働けるっていうのが
バロメーターでやす。


リンゴ酢とかMCTオイルとか
サジーとか。

サジーも業スーにサジー100%
のお品がありまして
1.000円あれば買えるのね。

これ今絶賛愛飲中。
夫の口内炎予防とかにもなるし
何より鉄分摂れるしね。


ほんと、調子悪い部分が出てくる
年になったけど
やれる事をやりながら長生き
したいなーって思う。

あと、5キロ落ちたら
この頭やりたい。

https://vt.tiktok.com/ZSYjfQ5qf/

イケメン男子とオババの
シルエット差は
オーナースタイリストサワさん
(行きつけのビューティーサロン)
ぼやかして頂く。



ケツオバ問題も
そうなんだけども、
今から半年前位になりそうな時、
肩から腕にかけて筋が
縮こまったように
伸びず、肩上がらずみたいに
なって、


健康
ありがたさ
を実感
(数値悪いけど何とか生きてるから健康つってる)




まじで
失ってから
気付く的な真顔
毎日イタタタイタタタいってたよね悲しい

でも、
数値でも筋肉でも
身体の芯でも、
また取り返す
つもりで
生きてる目がハート飛び出すハート



↓良かったら…っていうだけのシェアざます↓

こんなブログを読みに
来て下さる方々も、
物価も心配だけど
身体も大切に生きましょう
(強制しないしトゥギャザー感出してません)


そんな感じで、
蒸し鶏のあとの
卵かけご飯と食べラー油と味噌汁飲んだから
また歩いて来ますね。






インスタやってます

最近ストーリーばっかだけど………

よろしくお願い致します🙇





ではまた

皆様

日々ご安全に〜〜〜〜

♥(о´∀`о)