皆様いかがお過ごしですか


げんきですかっっ
画像お借りしました。




私は元気なんですけども


今日ここへ書きたいのは
醤油なのよ


今朝ね、皆でお餅を食べました。

醤油&甘味料と、
大根おろしと、
2種類味を作りました。


醤油っていっても、色々ありますよね


だし醤油系も好きだし
薄口醤油も好きだし、

なんか普通の醤油っていうものの味が
自分の中では一番朧げなんです。


話を戻して
朝使い果たした醤油をリサイクル仕様にしないと
いけないから、
ラベル外してたんですよ。


ペリペリ剥がしてボトルクルクルしとって。


ん?

ファッ
なったのがさ

丸めて捨てちゃってるから
定かでないけど、
自分の思い込みの方の話
をするとね、

ラベル正面は
国産醤油だかなんだかあって、
醤油なのよ

自分の中では
普通の醤油だと思い込んで
買ったお品なんですね。
思い込みの方は。


でも

だけども何だか



味がなんかこう、
しょっぱめ

しょっぱめなのかなー??
位に思っていました。



ほんで今朝娘が
ごちそうさまーつって
皿を下げに来たタイミングで

ママ…………なんかさ
お餅しょっぱかった。



だしょ??
しょっぱいよね??
と、
ミートゥーなんですよ。


そんなやりとりしながら
ラベルペリクルしてて
材料記入コーナーに差し掛かる



やだん
濃い口。


濃い口じゃないのさ
どうなってんだこりゃ


てかさ
1リットル使い果たすまで
知らんのも中々ないよね
主婦だからさ。



なんかそんな軽く
ショック&気にしなさすぎるのも
だめっぽいなーと思った
今朝のことをここへ残しておく


なんていうか

ほんと家事全般興味ないから
いかんよね。



ではまたー
( ´ ▽ ` )ノ


読んで下さる貴方様に感謝致します🙇