今年もどうぞよろしくお願い致します

地震や事故、火災等
大変な目に合われた方々と周囲の皆様、
お見舞い申し上げます。




新年あけまして
1/1から仕事をさせて頂いておりました。

1日はお客様をお見送りしてから
夕食に例の半額ハッピー和牛すき焼きを
食べたんやけどね。

張り切って2パックかったけどもね
1パックでうちの若人含め撃沈。

脂にギブ。
私も張り切ってたべたんだけどさ。
あ…なんか気持ち悪くなってきた😫って言ったら
無理すんな歳なんだから
つって夫に追い打ちをくらったね。


そして翌日よ。
もうなんやろ…………

胃に優しくしたいわけ。

困った時は
なめこおろしだっ‼

うまーーーーラブラブ
夫と2人でたべました。
若人たちは別のもの(忘れた)


1/2が休みだったのと、
娘が、椿さんに行きたーいと
年末から言っていたのと、
例年より温かい(夫出動条件)というのもあり、


なんと
家族揃って椿大神社へ
初詣ができましたニコニコイエローハーツ


なんやかんや家事して遅くなっちゃって



着く頃には日が落ちた。

駐車場の有る道路の途中からは
露店がびーっちり。

テンション上がるし唐揚げとか魅力的
だったんだけども
家族揃ってご祈祷受けられるチャンスは
そうないのでまずはご祈祷へ。


やっぱり本殿での参拝で並ばれている方は
多かった。


ご祈祷受付へ向かうよ


お申し込みが済んだら
こちらで待ちます


通路から祈祷の間を写してみた


今回は夫の商売繁盛を願いました。
私のはまたいつでも来られるので次回。
ご祈祷では巫女舞いもあり、
なんだか気分最高。


本殿から椿岸神社へ向かいます


夫よ↓
今年もよろしくな(偉そう)


大黒様と恵比寿様にも
夫婦互いの仕事が盛り上がりますよう
お願いを致します🙇


帰りは下道。
四日市を通るというのに
夜景に退廃的に映る(勝手なイメージです)
工場群を撮り忘れ。

若い頃はあの雰囲気が
ツアーに参加したいほど好きだったのに………

今も好きなんだけど…も、
自分の立場とか年が理由なんだろうけど
なんか見方かわるよね。

小さめに。


今年は初めて熊手を授かりました
神饌にシーチキンマヨネーズ。
椿大神社様のセレクトめっちゃ好きラブ


そんなこんなで私の2024年も始まりました。

こちらのブログを
読んで下さる方々に感謝しつつ、

仕事もはじまっておりますので
よろしければこちらのブログも
よろしくお願い致します