こんにちは。何かすいませんね。
(先に謝っておくスタイル)

謝りながらも
ラ·イ·フハーック‼‼

もうそんなに
声高に叫べるときも来ないと思うので
一回やらせてもらうけど、
私のネタ、
非常にショボいです。


でもね
私のピンチは救ってくれたので

もしね、
同じような災難に見舞われた
お方がいらっしゃったら
その時に頭の片隅にどうぞって
いう話です。

すいませんね。
(2回目)

じゃあ何なのかといいますと
メ·ガ·ネハーック‼‼‼

私がリアルにピンチを迎えたのは
三重県榊原温泉で迎えた朝なんですけども
下矢印下矢印

お伊勢参りの前に湯垢離場として
つかわれていたという、
三重県榊原温泉でございます。



ほんでこの日の朝ね、
私は運転手でして、
この日の朝も皆を伊勢へ運ぶ役割を担い、
入念にマイめがねレンズを拭いていた。
※なんでそんな、なんの汚れなの?っていう
やつを拭きとるのよ。


事件はそこで起きたね。

パイーーーン‼つって
フレームからレンズがズレる。

え?大変
メガネ………かけれんよ??
桃屋のゆがみメガネではなくレンズ落ちるよ?
え?どうする??
呑気そうに当たり前のことをのたまうが
呑気なのではなくプチパニック中


突然のハプニングに対応する時、
多少フリーズするよね。


メガネっていうのがこれ

このフレームにあるちっさいネジが
フレームとレンズを引っ付けてくれてる状態
なのです。


要するにネジが外れそうになり
フレームからレンズがパイーーンと
ずれ落ちそうだよという状況でした。




えーーーーーー
道中メガネ屋さん見当たらんかったけんど
どうするー?


どうするー?
私は答えが見つかるまでに
同じ問いかけをもう一回言っとくクセがある。
言いながら対処法を探し近辺をウロウロする
タイプです



はいはい
焦りました

焦りましたよっ


ウロリウロリ

画像お借りしました




ほんでダメ元でチャレンジしたのが
爪楊枝。

なんやかんや角度を考え
ネジ頭を潰さぬ雰囲気で
クルッとな。



ネジ、留まりましたーーー笑い泣き


えっちゃんも一緒に喜び
イェェーーーー‼‼‼って事で
↑左の人昇龍拳風
お茶飲んで部屋を出ましたね。


焦った後は一息ついたほうが
いいよね。

この年になると
焦りやドキドキが
体にドゥーーーンと来るわ。
もうあんまり焦りたくないよね
(同世代の皆さんいかがですかと問いかける)



そんな感じで
爪楊枝ハーーーーック‼‼‼
でした。


今度の旅??
コンタクトと
ちっさいネジ締めるドライバー
鞄に入れて
参る‼‼‼‼‼


読んでくださりありがとうございます。
本日何かあなたの身にピンチが訪れたとき、
鮮やかハーーーーックで乗り切れますように
お祈り致します。
ほんとにピンチ来ちゃった人いたら頑張れ不安どんまい


ではまたーー
( ´ ▽ ` )ノ