すいません。去年の12月のはなし。


真央♥NAGO参りは

京都 九頭竜大社へ。

九頭竜大社ホームページはこちら下矢印下矢印



岐阜羽島→京都の道中
米原のみ大雪で若干遅れる。
この雪景色、米原のみでスーーンと終了



待ち合わせは京都出町柳にて。
この頃は旧料金·旧メニューのお参りなので
複数の寺社を周っていた。

先に九頭竜大社から下鴨神社へ。
これが、
後々このお客様と自分の過去を思い出す事に
なる。


各々到着を待ちながらお茶してた
ロッテリアにて、
お客様がお取り寄せし、
プレゼントして下さった、めでたもなか。
衝撃的な
お洒落&ラブリーな外装に胸キュン不安キューン

下鴨神社をお参りしたあと、
私達はバスに乗り九頭竜大社へ。
雪だるまんがいたよ。

お参りの仕方があるので、
こちらへ行ってみようかなとお考えであれば
先に貼ったホームページをご覧ください。

私達の感想は
楽しい指差し指差し指差しイヤッフゥ‼
九頭竜大社は、
私自身とても祀られた神仏を身近に感じる。

九頭竜弁財天様は、私がする言葉降ろしでは
はっきり言って
毒舌めなオネエ。そんな感じ。
とくに私にはなんだか手厳しかった。
笑ってしまう小意地悪い感じ。

でもね、
この日ご参加のお客様の事は
このお方が小さな頃から気にかけていたそう。

棒を手に取り、本堂へお参りしつつ、
一周するごとに弁財天様は
お客様の心を剥いていった。

もっと
お前の心が沸騰する様な   剥き出しの言葉で願え。
その本気度が見たいんだ。

言葉でまとめるとそんな感じだったなぁ。

そして周囲をまわるときは
素晴らしくて美しい龍の掛け軸、蛇石
禁足地となっている小川。
その他も含め、全てに丁寧なお参りをした。

弁財天様:ここでもきっちり参れ?

NAGO:はいっ。ピタッと静止。


頭上に雪がドビャッと落下

イーッヒッヒッ‼ひゃひゃっ(爆)

×数回。

雪の装備万端できたのにさちょっと不満ガーン
………コラ。
イーッヒッヒッ………×数回。

そんな繰り返しもありつつ、
やはりお客様はどのご神仏にも
「お前は大丈夫だ」と
言われ続ける。

失ったもののかわりに新しい話は来ている
と、見えない存在から教わった。

なので、
神仏からの言葉降ろしは、
その中から次の事を選ぶにあたり、
気をつけてよく見たほうがいい事などを
内容としてお客様へお繋ぎした。


こうやってね。
ご本殿にご挨拶しながら、
私達は9周ガツッと周ったよ。

初め雪景色だったが、途中からは晴れ間。
積もった雪や溶けた雨水が
やたらと落下してくるなか、
9周のお参りを終えた後は、 

暖かくて心地よい休憩コーナーのある
社務所へお邪魔した。

甘くてほんのり梅味な
飲む護符を頂いた。
飲んでみて、
私は身体が嬉しいという感覚だった。
お参りへいく際は毎回飲もうと思う。
お値段は個人個人が思う金額で良い。

だから今、状況がしんどくて辛い方で
この近くにお住まいの方は
お参り&こちらの護符を
飲んでみてはいかがだろうか。
こちらの護符、中身を頂いた後に
火鉢の上で
九頭竜弁財天護符と書かれた包を燃やす。

すっかり晴れて帝釈天を目指す。

この時、お客様には困った事が起きていた。
この先どうしようか……
大丈夫だろうか……
そんな不安が大きな時、
前から申し込んでいたこのお参りの参加日と
なったそうだ。

帝釈天社へ到着。
NAGO:
最近お財布変えました?
下矢印これは
新しい財布なんだと、
お客様を応援している存在が教えてくれて
この質問をしている。


お客様:あっ、変えました。

帝釈天様:(言葉降ろし)
お財布を開いてもち、(お社の)正面に立て。
お前は大丈夫だ。
それよりも、
(先の選択肢から)何を選ぶと良いかだが、
お前が心をかけすぎている他者について
お前が良かれと思って取る行動が必ずしも
相手に良いかというと…どうかな?

相手を楽な状態にしてあげたいと、
その気持ちをもっているのはわかる。

しかし
お前が「多少頑張るだけだ」としながら
頑張りすぎやつれていく上で、
相手が受ける楽さ。
これはどうなんだろうか。
いつしか相手には別の不安が根付いていくか
もしれんぞ?


そんな様なお話があった。
 
 
こちらは旧お社。
こちらにも神仏の気配。
そうだよね。
お社に閉じ込められてるわけではないしね


フェンス外にたぬちゃん。

御霊水は飲んでいくようにと。
頂きました。甘く感じたよ。
九頭竜大社を出て、バスへ。
このバスの中で、
私はお客様との過去世を思い出す。

私と真央が神降ろしをする巫女だった時、
彼女は食事や配膳をしきる人だった。

昨年夏の京都デトックス旅の下鴨神社で
瀬織津姫社の前ですれ違った御婦人。

私達はこの方からお菓子を頂き、
年の幼い斎王と
友達みたいに食べてと指示されたりしていた。

このお参りのお客様は、
この、ご婦人から指示をうけ、
丁度よいタイミングで
動いてくれるからとても
信頼されてる、
若い子達を束ねて仕事する
人で、私達の友人だった。


うたげ…宴?
その準備というか配膳…
あの御婦人………という感じで
自分で思い出すような感覚もしつつ
ヴィジョンももらいつつ、お客様へ説明した


出町柳に戻ってきてランチ。
ここでの霊視は、
霊視中スピ業の気配があり思う事があった。
また別の記事でしっかり書こうと思う。
エビプリオムライス最高。
メニューにあるかは知らないけど
デザートとかコーヒーとか
そのまま一式いっちゃいつつ、
ガッチリ霊視したいトーク内容だった。

空は晴れました。
スピ業から被った件のほうは、
お客様の心も晴れたかな??
私達の
お参り&お参り中の霊視、神仏の言葉降ろし。
いかがでしょうか。
気になる方は是非、
ご参加·ご検討をお願い致します。

2時間の中でするお参り(霊視&降ろし)と、
また別枠でさらなる個人霊視をプラスする
こともできるよう、メニューをわけました。
それぞれ¥22.000です指差し指差しイエローハーツ

こちらはめでたもなか。 

家族みんなで頂きました。
最中パリッパリサクッサク。
あんこザラつきすぎず、ツルつきすぎず。笑
とても良いお味でございます。

ごちそうさまでしたニコニコ飛び出すハート
でも、お土産用意しなきゃ‼とかね
気にせずお越し下さいな。


読んで下さりありがとうニコニコ