カマキリに感激する香川照之さんばりに
石すごいぜ!!な感じで書きたいんですけども。


先日新たに購入した
ビリジアングリーンのワンピース。

それまでは着るもんがないと困るから、
間に合わせで服を買っていた。

その心地悪さに嫌気がさし、
久々に「着たい」物を求めて買ったものだ。

そして同日、
「行きたい」と思って石屋さんへ行き、
石を自分で選んで作ってもらった
こちらのブレスレット。

久しぶりに石を身に付けたくなったのかも
しれない。

ちっぽけながら、
自分の中の流れが変わってきた様な気が。

これらを身につけてある人とランチした。

そもそも接点がなかった方だ。
たまたま知り合い、仲良くなった。

この方はこの出会いを
出会わされたと思って下さっている。
共通点がありすぎて、私もそう思っている。

この方は他にも
アクセサリーを色々着けていらっしゃるが
中指のムーンストーンのリングが目立った。

私も高校生の頃はムーンストーンのリング
を、好んでつけていたな。

そして店長のイビりにあっていた
アパレル新人時代はスモーキークォーツ。

その後、頂いた指輪はアメジスト。

頂いた人と別れて
自分が店長をやる頃にはオニキス。


そういえば不思議なことに、
何か新たな流れになる節目にそれぞれの
アクセサリーは手元から失くなっていた。

リングの土台だけ残して石だけが消えた事
も。

新しい節目がくる直前に
それまでお世話になった石とお別れし、

節目を向かえては
新しい石が並走してくれている感覚だ。


最近は、それを思い出す機会が多かった。

思い出すようになってから
スモーキークォーツやモリオン、オニキスを
また身につけたいと思うようになっていた
かもしれない。


ランチでは、
その方がご自身についての話を色々として
くれた。


その方もずっと石が好きだと。

感動したエピソードがある。

自分で気に入った石を購入し持っていた。
↑最初は自分の為に持っていると思っていた。

ある日恋人についてあるものが見えてしまった。
(見ようとしたのではなく恋人に対しては
この時限り、この方の霊力が発動した。)


見えてしまったものについて。

この方は自分の為だと思って大切にしていた
この石は、恋人に持っていてもらわねば!!と
強く思った。

そして、
自分との仲がこの先どうなったとしても

この石だけは○○○○○まで持っていて
欲しい。
そういって、大切にしていた石をお渡し
したと。


・・・・・。

石って凄いぜ!!滝汗キラキラいいお話!!


石があれば どんな災難も免れる。
石があれば 命を落とすことも免れる。

んなこたぁ、ない。

ただ、
ビックリする様な出来事と共に
人の手から手へと 渡ることがあったり、
(表面的には唐突だが、
じっくり用意されたものなのかもしれない。)

パワーストーンの意味を調べてみれば
私の場合、
その時の辛さと選んだ石のパワーが
ドンピシャだったりする事。

リングを着けて歩いていたのに
帰ってきたらリングがない。

買い物へ行って帰ってきただけだから
道順を再度辿りながら目を凝らしても
どこにもない。

その後、流れがかわる。

私の場合はそんな風に
流れと共にある感じがして凄いぜって思う。
(私は手元から消える度、
石へ感謝の言葉を述べていた。)


ちなみに職場で出会えたフェアリーパイセン
も、石と水が大好き。

今回作ってもらったこちらのブレスを
見てもらったら、
私も持ってるの~っと、
ポケットからジャラッと数本出して見せて
下さった。

ラリマーやスギライトを。

色んな人とふれあうから
自分の精神を守る意味で
ポケットに入れているとおっしゃった。



う~んグリーンハート


石って凄いぜ!!

読んで下さりありがとうショボーン

このランチでも、得るものが沢山あった。
私は今、
何かを思い出しそうでなんだかソワソワ
している。
しかし同時に
また別の感覚がモゾモゾしている。