我が家の愛犬モジャ之進(仮名)。

モジャは私の誕生日にうちへ来た。
私は夫から特にプレゼントをもらったり
しない。

だけども、私の欲しい物=ちょい高。
お手頃価格の物は勝手に購入するため、
自然とそうなる。

逆に言えば、
オールデイブルーハートバースデイかな・・ってウインク
↑激ウザ。


そしていつもそういう事を言ってると
夫から怒られるので、欲しい高額品は

誕生日
一発勝負だ。

買っておくれよ~えーんおねがいだよ~笑い泣き笑い泣き
という、小学生以下の戦法でぶち当たるのだ。


そんなモジャも、もう4歳。



最初の私達は、そう。
クールな間柄であった。



自分で呼んでおきながら、
知らない人が家におるけど真顔Doする?(最低)
そういう感覚。

それはモジャだってそうなのだ。

ある日まさよさんの本を読んでいて
釘付けになったページが。

それは
「ペットと心を通わせてみよう」という
もの。



YES!!通わす。

モジャ と らび。

モジャと二人きりになると、
モジャのキラキラしたおめめを凝視せず
眉間辺り。
若干ぼんやりしながら語りかける。

二人きりだ。
恥ずかしいことなんてあるもんか真顔真剣よ






モジャとらび。


                        ※イメージ


そんなこんなで現在は


なんか結構わかってるつもり


昔アイフルのCMであった、
潤んだ瞳でじっと飼い主さんを見つめる
チワワちゃん。


あんな感じでモジャもあたくしをジッ。
おすわりスタイルでジッ・・・目


まぁ、あれです。
お願い事系です。


しかしあたくしわかっちゃうのよ。
正解は行動を起こしたあとのモジャの顔。
(*´ェ`*)うっとりモジャ~ハート

もしくは
(*´ェ`*)しっぽブリンブリンハート
キラキラおめめに、少し舌を出したりして
ハッピィ感めっちゃ出してくる感じ。
どんだけ~♥️(←バカ)









ね。

そういう事
です。


夫とかは
( ゚皿゚)ウー
とか言われてる。
(うぷぷダサッ( ゚ェ゚))


そんなモジャ&らびもね。


はちゃーハッ
ここ通っちゃったかーって
思ってる所があるの。



それはね。




羅火が
トイレで頑張ってると

夫からの声で
「モジャのここに置いとく」
そしてカサッて音がする。



うん。
うんうん。


つまりあれだよ。


一緒に
いきんでる~
って事。



どうです?
ちょっとだけ


犬と人間の一体感、
感じちゃったんじゃなーい?








じゃなーい?








             ※画像お借りしました。

っていうお話。
なんかすいませんね。


読んで下さりありがとうショボーン
明日は何か、
「うん。うんうんお願い」って言っちゃう様な
誰かと心の通う出来事があったりして・・


どうなの~?
あるんじゃな~い??



ハッピィ
クリスマース
イェートナカイクリスマスベルサンタ!!