昨日から娘は友達と旅行に参加。

残された息子は出発前日 遂に
「うらやましい。俺も行きたいなー」

だから
昨日家にいた私と息子で日帰り二人旅。

娘のバスを見送った後出発した。






は~い到着~

               ジュゴ~ン

↑この中にジュゴンのプリっとさんうんちが。
そういうの嫌いじゃないアナタ。
探してみて。


海とか




あと海とかね。素敵な景色と夏っぽさ。

水族館も海鮮丼も楽しみました。
何より、息子が一人っ子気分を満喫し
「超楽しい」ってはしゃいでくれて
嬉しかった。

娘不在はさみしいけど、
こういう楽しみ方もいいねという、
非常に大人っぽい言い方。


私はというと、
夫が常に忙しく、夏休みもほとんど休まない。

なので、今回も
遠い所でも意外と簡単にこれたな。とか、

こういう感じなら私一人でもいけるな。とか

来年は娘の旅行日に仕事を休みにして
息子と泊まり旅できるな。など、
そういうことを考えていた。

子供達が成長し、自分達でやれる事はやり、
考えた行動をとってくれる事で、

引率するのが母だけでも
楽しい夏休みの想い出を作ってあげられる。
私としてもやれる自信がつくし、ありがたい。

さて、
今回初めて鳥羽と伊勢が近いという事を
知った私。
帰りはこの間行けなかった


                      倭姫宮へ

中へ入らせて頂きすぐに腕が変な感じに。
今回は何と言ったらいいのかわからない色
になっていたそう。

そしてここでは息子から
言葉がつながらないからよく解んないけど
よく話かけられるんだよね~と、いう話が
出た。
今の所 怖い雰囲気はないそうで少し安心した
が、突然のお話に母びびる。

御参りは
次回ゆっくり来させて頂きたいですと
挨拶だけしに来ましたという感じ。

そしてもう一ヶ所付き合ってもらえたので

               月読宮へ
他県の神社庁御一行がいらっしゃっていた。
皆さんビシッとスーツでキメられていた。



こちらでは息子が不思議体験。

彼の視えてる先にカメラを合わせて撮ったよ
こちら


彼は見上げたこの景色のどこかに
木でできたネジのような形のものが
フヨフヨしているのが視えるそう。

その後神社を出るまで目の前にフヨフヨ
していたという。

どちらでも御朱印と
袋入りの御守りを授かった。

帰り道しばらくは私にもわかるくらいに
車の回りに金色のモヤが。


その後空に垂直な状態で伸びている虹を発見。
二人で喜んでいると1分程大粒の雨。

すぐに止み、今度は真っ赤な夕日。
素晴らしい景色が続き、思ったより早く
自宅へついた。

夕食も二人だけだったので沢山話しながら
食べた。
いつもより素直で楽しそうな息子の顔が
見られて、楽しい1日を過ごせた。
読んで下さりありがとうショボーン