障子を洋風にリメイク | My favorite everyday

My favorite everyday

中2・小6・小3・小1・年中の5人の子どもとの暮らし。

主人が少しずつ和室を洋室にセルフリフォームしていってます。
前回の記事はこちら↓
和室の天井を塗る

今回は、障子を。

ここは障子を取り払ってカーテンにしようとしていましたが、
障子を利用して洋風にアレンジできないかはてなマーク
と、思い付いたのが色を塗ることだそうで…。

Before



木の部分をガーデニング用水性塗料で塗り、障子紙をはずして、ホームセンターで売ってた、こんな↓窓飾りシートを強力両面テープで貼りました。



After


ガラリと雰囲気が変わりましたね!!
和室感ゼロ。

これでカーテンなくてもOK音譜
あるものをそのまま利用できてとっても良いアイデアでした合格




ちなみに和室にはこんな金具をつけてもらって、

雨の日や花粉の日、室内に洗濯物を干せるようになりました音譜

子沢山は、雨の日も洗濯休めない。
一日サボれば干すとこなくなってしまいますからね…。

これは嬉しいですクラッカー





↓ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村