私は2023年からゴルフを始めましたゴルフ

パートナーや周りのみんなに誘われていながらもなかなか気分が乗らなかったのに、

ある日突然よしやるか!と母のゴルフクラブを借りてはじめてみたけど、まったくセンスがない笑い泣き

学生時代、球技はソフトボール、バレーボール、サッカー、卓球、バドミントンなどそれなりに経験しました野球卓球サッカーテニス

なのに、止まっているボールはまったく打てないという滝汗

全然楽しさを感じることなく練習が続いていき、4か月後に初ラウンドに行きましたが、それはもうボロボロ(150すら切れない)で二度とやるか!!と心に決め封印しましたウインク笑

 

職場の人に最近練習はどうなの?と聞かれて、ボロボロで向いてないから封印したと言ったら、母のクラブ(もう15~20年以上前)が古すぎて鉄くず同然だから初心者には難しいんじゃないかと言われて初心者セットかゼクシオを勧められたけど、別にそこまでしてやりたいわけじゃないし~と気分が乗らず半年以上経過笑

 

2024年に入って今年の目標を決めるときに(毎年10個決める。ここに行くとか、何キロ痩せるとかできる範囲の目標)ゴルフを再開するが追加され、ゼクシオのアイアンセットを買ってあげるからまたやろう!!と釣られ再開しました笑い泣き(カタチから入るタイプとよくわかってらっしゃる)

それからも毎週練習に行きましたが、パートナーから教えてもらうと喧嘩になったり、言っていることはわかるけど体がついてこなかったりと全然上達しませんでした。

 

どれだけ練習しても上達しないので、スクールに通おうといくつか体験レッスンにも行きましたが、

初心者の私にゴルフ用語で教えられてもなにもわからなかったり、独特なフォームの先生だったり、この先生は合わないな。。という人ばかりでなかなか決まらなかったけど、ようやくいい先生に出会えて春から一人で黙々と通っています。

(先生選びまじ大事!)

初期のころよりもだいぶ成長して、少しは楽しめるようになってきた。

 

秋に景色のいい場所でラウンド予定なので、それまでになんとか迷惑をかけずに普通に回れるようにがんばるグッ