おはようございます



すごく深い質問に朝から脳みそ持っていかれたので

リブログします❤️



わたしは再婚して、2年が経ちました♡



そしてこの問題。

長年夫婦をやっていたら、いくと

お互いにいい年齢になってきたころに

とても人ごとではない内容



そして、なかなか他の人に相談できないことでもあったりします



まずは、読んでみてほしいです。





でね、

この問題、、相手の気持ちを知ることって

すごく大事で

自分を責める必要がなかったんだ、



というゴールがあったりするのです



セックスを断られたら

自分からなかなかもう誘えない

また断られたらやだもん




だけど、わたしはこう思ってるんだけど

あなたはどんなタイミングで

わたしを抱きたいと思うのか



そういう話

夫婦でしたことありますか?



逆のパターンもあるよね



向こうから毎回しようって言ってきて

こっちの気持ちもお構いなし

わたし今日疲れてる

わたし今日したくない

わたし毎度あなたにばかり合わせてる

わたしのペースも少しは知ってほしい、とか




男と女のカラダのリズムや、波

言わないとわかんない!

察しても無理だと思う



いくら夫婦でも

言葉にしないと伝わらないのです




例えば

最近、したいなぁーって思う時って

どんなとき?



と、聞けるタイミングを作ったりします



気持ちいいなぁーって感じることって

ごんなこと?とか




あ、でもね、

その前に

することがある♡



みひろさんの魔法の質問

ぜひノートに書いてみてね♡



その上で出てきた言葉、、




きっとここに設定が隠れてるから

ひとつひとつ丁寧に噛み砕いて

設定変更してみよう♡



セックスに対する設定♡

男とは?の設定♡

大事にされるとは?

結婚とは?

家族とは?

女とは?



きっといろいろ出てくる

でね、設定の前提に、

一番大事なことにも気づいてほしい



主役は誰になってる?



相手ばかり見ている

愛されることばかり望んでる

主語がわたしじゃない誰か

だって、でも、どうせ、、と悲観的



ゴールを望まない方にばかり決めている

ダメな結果しか浮かばない

何言っても無理

わたしの話なんて聞いてもらえない


ちょっと待って‼️

どこを見てる?

あなたの人生の主役はあなただよ♡




あなたが主導権を握るでいいんだよ🩷

こうしたら気持ちいいよ

こんなふうに2人の時間過ごしたいよ

こんな時は寝かせて♡

女のしたい波と男のしたい波はそもそも波長が合わない、頻度が合わない

だからこそわたしの意見も聞いて欲しい



わたしたちは

伝えたいこと言葉にして伝えられる生き物なんだから


女と男の仕組みや設定くらい

子供じゃないんだから

話し合うことくらいできるよね♡





わたしのグルコンに来てくれた

30代の旦那さんのことが大好きな女性



オーダーが通らない、と嘆いていました



で、どんなオーダーか聞いてみると

旦那さんとのコミュニケーションのオーダー、、、

それがなかなか叶わないんです、と言っていました




例えば

旦那さんが家に帰ってきたら

旦那さんからこんな話を聞くのが好きで

だけど全然、疲れているとか

家に仕事の話を持ち込みたくないとかで

旦那さんが楽しそうに話す姿が見れなくて

シュンってなります




このようなお話

なにか気づきますか?




オーダーしてる人は誰ですか?

誰が何を感じたいのですか?

誰がキュンってしたいんですか?




自分のオーダーになっていない




自分不在の他人軸のオーダーになっているんです




これでは

聞きたい話も聞けないでしょう



だんなが、

彼が、、、



こうしてくれない

愛されてない気がする




そう感じてるとき




自分を主語にしていないことに

まず気づいてほしい❤️




わたしがあなたの気持ちを知りたい♡

そう願うなら

わたしの気持ちに矢印を向けるの



わたしは今何を感じて

何を考えているか



愛されてない、



そう感じる気持ちは

自分で自分を愛せていたら

愛されてるか愛されてないかなんて

どうでも良くなる、どっちでも良くなる



自分を愛せてないから

愛してほしいと感じたことを

自分以外の人に求めてるの




自分の中にある愛が先

自分の愛を自分に与えるよ♡


愛の先出し❤️

自分から



愛スタート愛ベース❤️




自分のコップの水をひたひたに満ち満ちにする

そして溢れた愛を与える側になる



愛が循環❤️





本気で自分へのご自愛ができた時


準備が整いました♡と

宇宙がOKをくれる



すると必要な出会いもやってくるし

必要な愛は届くことになっているよ❤️



女が先に準備するの

できた人から最高のパートナーシップがはじまるの❤️



誰かといて

違和感を感じるなら



相手が変わるのを待つのではなく

自分で自分を見つめ直すのよ❤️




サポートは万全ですが、お早めにね♡