かずえです



カラダが


気持ちいいなぁーって感じる時は
わたしが何をしている時?


カラダというマシンはとーっても優秀で


わたしの感覚がどんなことをしたら満たされるのか
知っているんだよね




猫がお手本の毎日、猫は飼ってないけどね😆

すでに手がかかるのがいるからペットはいらないらしい🤣






でね、
いま、月曜ドラマかな
五感をひとつずつ失ってしまうお話があるよね


これ、わたし的に


ものすごく大切なテーマだと思っていて


当たり前に五感が感じられてること
そのものがすでに豊かなんだよねって思うのです



世の中はとーっても
流れがすごいなと思うの
流行りの未確認ウイルス感染
これの時も
嗅覚と味覚がなくなる人多かったよね


改めてこの感覚って
あるのとないのでは
雲泥の差


この感覚を感じられて物が食べれるって

ほんとに豊かで幸せなことなんだ

ってことに気づけた人も多いと思うけど
治るとまた当たり前すぎて
感謝を忘れてしまうよね


この当たり前こそが
ないと困るもの、ないと楽しめないもの、
味わえないもの、豊かさを感じられないもの
なんだね


ドラマを見ながら


五感がなくなるってこと
そのものが
想像できなすぎて
したくなさすぎて考えるのもしんどかった



当たり前にある今が
どんだけ幸せなのか
思い知らされる


ドラマの展開、、気になりすぎる😭


頭の中の消しゴム、なら
記憶がなくなっていく、、けど
五感は感じられる


イマココを味わうことはできるけど


五感を失うのは


生きる楽しみを味わえないのかと思うと


生きてる意味を
果たして感じられるのだろうか
廃人になるのではないか


五感はなくなっても
感情は感じられるのだろうか


展開が気になるところです



わたしたちはついつい、、
見えるものだけに目がいってしまうけど


ほんとに大切なことは



目に見えないことの方なのだよね


物質化されてない
形になってない
ここに存在してるかさえわからない


ほんとの豊かさは
目に見えないもの
お金で買えないものばかりなんだな



美しさも
豊かさも
儚さも


日本にいたらきっと全てあるから
見慣れてしまっている、


かもしれない


だけどその

目に見えない豊かさほど



壮大なものはないんだよね



そしてそれは

カラダの内側にもあって

見えていないところで

お金をかけなくても頼まなくても

動かそうとしてなくても



すでに優秀な機能を使いこなしてくれているのよ




わたしたちって

すでにどんだけの豊かさを受け取ってきているのだろうね



心の中も見えないことで。




そして女も。

見えない担当♡

宇宙の担当

凹の担当

感じる担当

可愛い担当

綺麗な担当







 女に生まれて
女の担当をもっと楽しんでいこうとさらに感じることができました


想像もしたことがない
五感がない生活


すでに豊かなんだなと
さらに豊かさを感じていける
わたしで在りたいと思えました❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2023.10〜12 期間限定オンラインサロンLoveラボ


 

2023.7〜9 notebookリトリート主宰



宮本佳実さん考案 起業タイプ診断士


 

 

 

 

 
 

 

    

2018年5月〜6月
藤本さきこさんnotebookセミナー受講気づき
 

2022年4月〜6月

藤本さきこさん
「宇宙レベルで人生の設定変更・3ヶ月継続講座」受講気づき

 

2022年7月〜8月

藤本さきこさんnotebookセミナー受講気づき

 

2022年6月〜11月
藤本さきこさんと月イチ設定変更の会


2022年12月

Parisラグジュアリー読書会

 

2023年3月〜

藤本さきこさんnotebook修道院

修験者コース

 

2023年4月

藤本さきこさんといくフィレンツェ

トスカーナリトリート

 
2023年8月
夏Parisラグジュアリー読書会

 

 

 わたしの経歴
50年も生きてると書ききれないほどあるんだけど

 

 

 
 

かんたんに

お金のマインドが変わる
リッチマインドワークを
プレゼント💓

 

https://lin.ee/h19Dcaj