crimson shimmer

crimson shimmer

日々の出来事などをつらつらと・・・。

BLCDの新作情報や好きな声優さんについてのお話等が主です。 観劇の感想、BL小説・BLCDの感想などもたまにちょこちょこっとつぶやいてます。

他愛もない日々のつぶやきブログではありますが、お付き合いいただけましたら幸せです。

コメントも大歓迎ですので、どうぞお気軽に・・・!



BL要素を多大に含有いたしております。

嫌悪感をもたれる方、苦手な方のご入室は恐れ入りますがご遠慮下さいませ。
日々の話題につきましては暴言を吐くこともございますが、

何卒ご理解の程を・・・。


好みはとっても偏っておりますので、感想等につきましては広いお心もちで、なにとぞよしなに・・・!

ひっそりとランキング参加中ですラブラブ

お気に召しましたらぽちっ!とお願いします♪
↓   ↓   ↓  




メッセージはコチラまで~!

もちろん押していただくだけで嬉しゅうございます♪

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
web拍手を送る




Amebaでブログを始めよう!

5日にドラマシティで観てきたライフのお芝居は

もう・・・もう・・・最高に楽しかった~!!

2年ぶりの大阪公演。

どうやらCUBEと決別したことで、地方公演が難しくなっていたんですね・・・。

自力で頑張ってここまでくるのに2年。

舞台挨拶の時もほとんどの劇団員さんが「大阪に帰ってこれて嬉しい」というようなご挨拶をされていました。

特に芳樹さんはじめ、関西出身の劇団員さんの意気込みはストレートで見ていて顔が緩んでしまったw

劇団としても一回り大きくなった感があります。


今回の出し物はシェイクスピアの喜劇「夏の夜の夢」

シェイクスピアといえば蜷川さんの演出のものしか見たことがなかったので、ライフで・・・というのは当初違和感があったんですけれど、小学生の子どもにでも解るくらい、噛み砕いた楽しい演出に終始笑いっぱなし。 特に大阪という土壌のせいか、楽しい時は楽しいなりのレスが瞬時に返ってくるので余計に面白かったですね。 これを不快に思う方もいらっしゃるようですが、お芝居自体が壊れていなければアリかな・・・と思える程度のものでしたので、私は楽しいと思いこそすれ、不快とは感じませんでした。
今回の出し物はいつものストレートプレイではなくて、あくまでもミュージカル。

前回の公演は東京だけでしか公演がなかったのと、ミュージカルと聞いて「大丈夫か?!」と思ったのもあって見送ってしまったんですが、こんなに楽しいならもっと早く行っておくんだったwww

芸達者な劇団員さんも多数いらっしゃるので、ダンスも歌もなかなかのものでしたよw

曲も誰もが知っている洋楽の楽曲に日本語の歌詞をつけて歌ったものが大半だったので、余計に親しみが沸いたのかも・・・!

一緒に行った娘は、物品のところで販売をしていた三上くんに一目惚れしたようで、舞台上の彼を一生懸命追っていたようですw  大阪の前回の公演時はまだ新人新人していた彼もいっぱしの劇団員っぽくなって、堂々たる舞台でした。 若手さんが育ってきていて、これからの舞台もちょっと楽しみになってきました。

頑張って年1回でもいいから、これからも大阪・・・来てくださいね。

待ってます!!

 


ブーケ1WEB拍手お返事


先日、「羽多野くんおコナミでのお仕事って何?!」にコメントありがとうございました。

「12人の優しい殺し屋」ではないですか?・・・というお返事をお二人の方からいただきました。


・・・そうだった!! それがあったよ!!

ものすごくスッキリしましたw

チェックをあきらめているコンテンツだったので、見事にスルーしいてたんですね・・・。

コナミ=ゲームという思い込みのせいもあったかも。


★5日の23時に拍手いただいた方

スッキリしました~!! 本当にありがとうございました。


★6日の1時に拍手いただいたAさん

教えていただけて、嬉しかったです!

「花男」じゃなかったのはちょびっと残念でしたけどねw

Aさんは「12人の~」コンテンツ、利用されてますか・・・?


そのほかにも5日の0時台、6日の2時台、7日の2時台にも拍手いただきました。

本当にいつもありがとうございます。






2年弱、アメブロさんで続けてきたのですけれど、

思うところありまして、このたびお引越しすることにいたしました。

(こちらのブログはもうしばらくこのままで置いておきます)



お引越し先は・・・


http://ann111.blog17.fc2.com/
         


です。


このような辺境ブログをブックマークしていただいているかどうかはわかりませんが

とりあえずお知らせさせていただきます。


仕方がないから行ってやろう・・・というそこの殊勝なあなた。

お越しをお待ちしておりますね!



今まで本当にありがとうございましたブーケ1






昨日はまだ更新されてなかったのに・・・

ってか、私の見方が悪かったのか???


お団子 『花より男子ー恋せよ女子!ー』  (KONAMI)

    機種 : ニンテンドーDS

    発売日 : 2008年7月10日 発売予定

    希望小売価格 : 5,250円 (税込)


    CAST   道明寺 司・・・・・櫻井孝宏

           花沢 類・・・・・・・宮野真守

           西門総二郎・・・・置鮎龍太郎

           美作あきら・・・・・近藤 隆

           青池和也・・・・・・下野 紘


           牧野つくし・・・・・豊口めぐみ   他(敬称略)



日参サイトさんにて教えていただきました。(いつもありがとうございます!)


えっと・・・えーっと・・・近藤さん???

以前櫻井さんと豊口さんのキャスト情報は書いたんですが、てっきり羽多野くんがくるものだと思って昨日も見に行ってたのに、その時はまだ更新されてなかった・・・。 

まさかお花ちゃんの一人に近藤さんが来るとは・・・!

いや、ものすごく嬉しいんですけど、びっくりだよ(笑)

まだ「???」のキャラが3人いますので、今後に期待! ・・・ってまだ期待するか?!私www

羽多野くんがコナミでお仕事した作品って何だったんだよ~~~?!


コナミスタイルの商品情報に「オマケ要素としてキャラクター達が声で起こしてくれる目覚まし時計機能も搭載!集めたグラフィックと音声を組み合わせて、自分だけの目覚まし時計を作ることができます。」ってあったんですけど、これってどんなん??? こういうの苦手なんだけど、ちょっと興味はある・・・(笑)




ここのところ近藤さん、お忙しいと仰ってられたのがわかるお仕事っぷりですね。

あそこにも、ここにも・・・って感じで嬉しい反面心配も・・・。

ソロアルバムについてはいろんな意見があるものです。

近藤さんのファンのお嬢さん方って、心配の仕方がまるでお姉さんかお母さんみたいで微笑ましい・・・(笑)

某○ノディさんみたいな凄い人気ってわけでもないし、一部でささやかに盛り上がってる感は否めないからそれをみんな良くわかっているだけに余計に「大丈夫か?!」と思っちゃうんですよね。 

うちのお嬢の第一声も「きゃ~~~っ!嬉しい!! でも大丈夫なん?」でしたもん(笑)

でも出ることは決まったみたいですし、出すからには応援するしかないです!!

何よりフルアルバムで歌が聴けるってだけでも、思ってもみなかった幸せなんですから・・・!

特典がないのなら7&Yが発送も早くて確実なんだけどな・・・。

青いお店が何か小細工打ってきそうでクセモノだわ・・・・・!






昨日は熱を出して、珍しくパパが会社をお休み。

こんなこと、長い結婚生活の中でも数えられるくらいの珍事ですよ。

今日は熱も下がって元気に出かけていきましたけどね(笑)

お昼ご飯の時に、前日に録画してあった読売TVで放映されてた歌番組(米米クラブがゲストのやつ)を見ていたら、なぜかボイスオーバーで野島裕史さんがご出演されてました(多分間違いないと・・・)。 なんで日本人のボイスオーバーを日本語でやってるんだ???とはてなマーク飛びまくりでしたが、面白かったwww 



今日は梅田のシアタードラマシティにStudio Lifeの「夏の夜の夢」を観に行ってきます。

ライフのお芝居は「ドラキュラ」以来なので何年ぶり・・・?(笑)

大阪公演自体がものすごくお久しぶりなので楽しみです!!

ライフといえばWキャストですが、今日は岩崎大さんの方です。 

今回は都合により山本芳樹さんの方はあきらめましたん・・・(涙)

なので、この1回に全て集中して、楽しんで観てきたいと思ってます。

そういえばこの公演、イトケンさんも観に行かれたんですよね!


お友達もブログに書いてましたが、

確かに「トーマ」or「Lilies」の再演なんてことになったら、どんなことしても行きたいんですけど、最近はもうご贔屓さんよりも若手さんが育ってきちゃいましたので演目も変わりつつあるのかもしれません・・・。

でもやっぱり劇団の代名詞に成り得るような演目は継承していってもらいたいと思います。





視聴スタート!


CD 『誘惑レシピ2』  (ランティス)

    原作 : 楢崎壮太

    2008年6月25日 発売予定


    CAST   小野大輔、羽多野渉 他


    ★視聴スタート!!


視聴はお店での何気ない日常会話のシーンでしたけど、あぁ、こういう声だったな・・・と楽しく聴かせていただきましたw  岩塚のあのぶっきらぼうでぐいぐい押す感じが好き♪  年下の利点を駆使してちゃっかり押し捲るところなんかも計算高くて聞いてて面白いです。 啄朗のチャラ男なのに真面目くんなところもいいですね! 

結構このCPは意外性があって会話だけ聞いてても面白いんですよね。 そこにピリッとスパイシーな鈴村さんが絡んで・・・と思ってたら植田にも何か起こる様子で、益々楽しみ・・・!



CD 『嵐のあと』  (サイバーフェイズ)

    原作 : 日高ショーコ

    2008年7月25日 発売予定


    追加CAST   美山洸平・・・・・鈴村健一


森川さん演じる榊のセフレ役が美山。

読んだ時の印象は少なくとも鈴村さんではなかった気がしますが、意外とあってるかもしれないw

これも原作が好きで、気になる作品の一つ。

日高さんは今月リブレから新刊も発売らしいですね。 Check!




やっと新作発表


パソコン 『銀の冠碧の涙』 (PCゲーム)

    メーカー:アロマリエ(18以上対象 ADV)

    CV有 : キャスト未定


あくまでも大人向けということで、今回の主人公は既婚の女性。 

人も羨む結婚をしたものの現実は・・・というところから始まっていろいろな展開が!というゲームのようです。

黒さ、嫉妬、独占欲、三角関係も大目に盛り込むということなので前作よりもオトナな仕上がりなのでしょうか。

春野風さんを初めて知ったきっかけが前作のゲームでしたので、CVにはちょっと期待!

キャスティングが前作、とってもツボだったんですよね♪ 

キャラ絵もupされてますが、一番の好みだったのがダンナサマだっていうのはどうしたもんか・・・(笑)

これじゃあ他キャラに目移りしないじゃないか・・・! (眼鏡のエリート好き・・・w)

今後、キャスト発表が楽しみです♪




ただいま、ブログのお引越し作業をちまちまとやっとります・・・。

こういうの苦手だぁ・・・汗



昨日もWEB拍手、ブログランキング、ペタへのクリックありがとうございます。

レスポンスが返ってくるというのは嬉しいものですね・・・ブーケ1