白金高輪の有名店、「ラシェットブランシュ」にいってきましたぁ![]()
ここは駅から10分くらいあるく、静かな場所に一軒家のたたずまいでたっています。
店内は清潔感とこじんまりさがあり、いいお店です。
テーブル席が6テーブルのみの落ち着いた雰囲気で、私は好きです。
お料理はコースで6800円でした![]()
シャンパンで乾杯![]()
アミューズは豚肉のリエット グレープフルーツ添えです。
「秋刀魚のマリネとじゃがいものサラダ」
ものすごくおいしかったです![]()
秋刀魚のお酢の風味と下のじゃがいもの甘味が程よくマッチしているんですよね。
上の枝豆もいい味を加えてます。ほんとにまた食べたくなる味なんです!
「LA BAUME Chardonney」
この白ワインはすっきりしていて、華やかな味でした
秋刀魚のマリネにピッタリでした。
「手長海老とグリーンアスパラのリゾット」
おいしい
これ、本当に甘味がすごいんです!
ご飯がもち米で堅めに茹でられていて、そこに海老のだし汁がたっぷり染み込んだソースが絶品なんです。
またこのソースが珍しいことにあわ立てて出てくるので、それによりクリーミーさが一層際立っているんですね。
アスパラももちろん柔らかくマッチするような堅さで茹でられています。
「太刀魚のポワレ」
この太刀魚は肉厚で周りはカリッと焼かれていてとてもおいしいです。
ソースが美味なんですよねぇ![]()
「シャンセーニュモンラッシュ2005」
シャサーニュモンラッシュは一般的に白の辛口ワインで有名ですが、こちらの赤ワインもとーっても
おいしかったです。口当たりはまろやかですがとても濃厚で最高でした。
「蝦夷鹿肉とフォアグラのパイ包み焼き」
鹿の肉にフォアグラ、またその中に栗が入っていてしつこいとおもいきや、ソースがあっさり
しているので、全然しつこくないんです。
ただ結構おなか一杯だったので、もっとおなかすいてる時に食べたい一品では
ありますが♪
「ムース」
うんうん、甘すぎずおいしい
「無花果のコンポート」
初めて食べるお味です!
いちじくがトロトロしていて、桃缶の汁のようなとろみがついています。
なんかこんなでっかい無花果をまるごとほおばるなんで、贅沢でした![]()
こんなにおいしい料理をたらふく食べて、一人1万円弱だったので、とーっても
安いと思います![]()
是非給料でも出たら、彼女を連れて行ってあげてはいかがですか??
この隠れ家的雰囲気と、良質な空間にきっと彼女は感動するはずです!!
こういう温かい店、大好きです![]()









