観光してからライブ会場に向かうことになったので、
朝食もそれに合わせて早めにすることに。


朝食を食べる12階からの景色。

チェリーミントの日記
ホテルの朝食はバイキングだったのである物を少しずつほとんどのメニューを取ったり…笑

ホテルの朝食をしっかり取ると現地でのデ部活動が余り出来なかったりと思っていても

目の前にあるとつい食べてしまいます…笑



朝食を食べ終わったらディンタイフォンに向け移動開始。
天候は曇りで雨が降りそうな感じ…。
傘をホテルの部屋に置きっぱなしになってたことに気付いたのですが
荷物になったり置く場所にも困るのではって気持ちもあったのでそのまま置いておくことに。


MRTで移動してそのままディンタイフォンへ。
今日も部員さんと一緒に行動だったので移動中は任せました。

海外遠征中はライブ会場まで行くまでって単独行動が多いので

部員さんと談話をしながら海外を歩くのって新鮮だったり。


ディンタイフォンに到着すると画像で見たことある物が…

チェリーミントの日記


2階に上がり席に案内してもらうとテーブルの上に色んなものが…。

チェリーミントの日記

ポーズとかも可愛い感じなので思わず撮ってしまいました。



ディンタイフォンでは小籠包など。

チェリーミントの日記  チェリーミントの日記


部長のお薦めのお店だけあってすごく美味しかったです。

色んな国にあるけど本場は台湾って話なので来店することが出来て嬉しかったです。

チェリーミントの日記  チェリーミントの日記

右下のが結構辛くて韓国を思い出しました…笑


お土産もあって部長のブログに写ってたキャラの小さいアクセサリーを購入。



その後は近くのアイスモンスターに行って注文を。

チェリーミントの日記
マンゴーのアイスを頼んだのですが、想像以上に量が多かったです。

チェリーミントの日記
朝食を食べディンタイフォンに行き、
その後直ぐアイスだったので、お腹いっぱいになりました。
氷の部分だけ残してマンゴーは全部食べました…笑

100元は約300円 マンゴーをこんなにいっぱい食べれてその価格なのですごく驚きです。


その後はライブ会場に向け移動。

チェリーミントの日記

デジタルアクセサリーシリーズのリラックマってあんまり聞きなれないので思わず撮ってしまいました。


チェリーミントの日記

その下に張ってあったリラックマのポスターみたいの。


駅で見つけた面白いもの。

チェリーミントの日記

使用中かどうかがLEDの色でわかるのですごく新鮮。


近くの駅に来たのですが、
会場までは橋を渡らないといけない。
外の天候も雨に変わってるのでタクシーで移動することに。


会場の場所を伝えタクシーで移動してると運転手がそのまま体育館の中に…笑
目の前で止めてもらえると思ってたのでかなり予想外。
既に物販で20人以上居て妙な視線を感じる。



物販の最後列に並ぼうとすると昨日空港でお会いした部員さんが居て少し安心。


雨は降ってたけど建物の一部が雨宿りになる感じだったので

整列前はそれ程濡れずにすみました。


物販の整列が始まってからは少し雨が落ち着き近くの部員さんと話しを。

僕の前に整列してた台湾部員さんが日本語を話せたので

台湾物販に写ってるキャラクターのようなものの話を。

スタッフの方に確認してみれば…的な話になったのですが、

スタッフに確認をするの忘れました…笑


先に来てた日本の方が抽選を引いて外れたって話で回数を聞くと

僕の最初に想像してた確率よりも低そうって感じの話。



無理はしないで端数をそろえる感じで注文を。500単位で抽選で引ける回数になるので

区切りの良い感じにしたらスタッフの方に上手く調整したっていわれました…笑

日本語を話せる物販のスタッフの用で驚き。


抽選の列に並んだのですが、ほとんど当たりの歓声が聞こえない。

自分の番になって分かったのですが、20本ぐらいの棒から引くのと2回連続で引いたら

シャッフルが入るので引いた場所をおおよそで覚えててもダメな感じ。


最初は確立とか色んなことを考えたりもしたけどシャッフルの後は難しいんだろうなって考えたり…。

残り回数が少なくなってきて何故か部長って思ったら

当たりの赤が見えて思わず声を出してしまいました…笑



チェリーミントの日記
前日が誕生日だったので誕生日プレゼントで当たったのかなって思います。


物販の後は当日現地に着いた部員さん達と合流したり、

現地の部員さん達にメッセージをお願いしたりしてライブまでの時間を過ごしました。


May'n ASIA TOUR UNITE 2011 台湾 ライブ編へ