どうも、最近パソコを触る暇が無くなってしまってますorz

桐宮です。

すみません…。部活とか色々忙しくって毎日くたくたで

触る気力が起きない模様です…はは…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日、ちょっと時間があったため(部活休)

パンを焼いてみますた゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

何か、うちのNewオーブンレンジ君で作ったらパンが1時間も掛からないで出来る!

とか書いてあったんで、作ってみるかー!ってことで

早速作ってみました(・∀・)ニヤニヤ

まず、いいともをみながら記事をこねる…。足あと

こねること10分、記事がいい具合になり、一次発酵をすることに。

これで、電子レンジ君登場。

機能の中に、『スチーム発酵』という便利な機能がありますた。*:.。☆..。.(´∀`人)

主婦にピッタリ…って、私中3ですよ、危うく騙されるとこだった…(A´・ω・)

それで、そのままこねた生地を突っ込んでスイッチオン♪


8分放置して開けてみると…。


微妙にしか膨らんでないorz


まあ、二次発酵もあるからいいかーといいつつ、

成形作業をして、また中に入れて二次発酵を。


今度は、ふくらみが少なかったためちょっと長く…。

それで、そのまま角皿に入れて26分焼いてみました。


そのころ、テレビで五つ子ちゃんがあってたんでそれをみる。

いつの間にか、高校生になってる…( ゚Д゚)ポカーン…。

微妙に驚きつつも、30分終わって

ばあちゃんにしなさいと言われた風呂掃除をしてたら


…ぴろりろりん♪


パンの出来上がり゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

で、取り出そうとしたらば…。

熱くて出せずorz…

10分ぐらい放置してから出しました…はは。


それで、食べて見たところ。


硬いっΣ('∀`;)


なんか、ミニフランスパンっぽくなっちゃいました(;・∀・)

そして、味が別に入れてもないのに五穀米みたいな味がしましたΣ(ノ∀`*)

あはは…。

今度は、メロンパンでも作ろうかと企み中だったり。