食器洗剤いろいろ♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

ただいま佐川さんの30ポンドまで送料4ドルキャンペーンが継続中ですが、いつまで続くのかしら~目

いつまでも続いて欲しいわ~ラブラブ

毎月今月で終わりかも、と思いながら洗剤類を買いこんでいますにひひ


我が家はメイン主婦(Cherryばあちゃん)、サブ主婦(ワタクシ)といますので、Cherryばあちゃんの気に入るもの~と思いつつ、いろいろ試したい誘惑に駆られていろいろ買っています

Cherryばあちゃんには「どれが食器洗剤だかわからないむかっ」と怒られています~にひひ


今まで使ったことがあるものの一覧~

こちらは、iHerbのページと本家HPをざっと見渡した限り、生体分解を考慮して硫酸系洗浄剤でも植物由来で、動物実験も行っていないメーカーさんだと思います。(違うところがあったらゴメンナサイしょぼん


画像クリックで飛びます ひとこと&成分表 100ml当り
Cherryママのいろいろ日記 ATTITUDE, Dishwashing Liquid, Citrus Zest, 23.7 fl oz (700 ml) $5.39 (10% オフ)

アティチュード、食器洗い液体、シトラスゼスト


柑橘系の香りがほのかに香るのが良い~ラブラブ

2倍濃縮なので、ちょっとの量でガシガシ泡立って洗えるのもいいですニコニコ

その分、つけすぎると手アレしやすいかも~

割高に思えますが、2倍濃縮でちょっとの量でよいのでコスパは良いのかも


★★★★★


環境への悪影響を最小限に抑えながら容易かつ迅速に生分解する食器用洗剤、動物実験なし
ココアルキル硫酸ナトリウム(<5%)、ミリスチルグルコシド(<5%)、ラウリルグルコシド(<5%)、塩化ナトリウム(<5%)、グルコン酸ナトリウム(<5%)、クエン酸ナトリウム(<5%)、香料*(<5%)、水(> 30%)。

*天然成分由来

$0.77
Cherryママのいろいろ日記
Citra-Solv, Homesolv CitraDish, Natural Dish Soap, Valencia Orange, 25 fl oz (739 ml) $4.13 (15% オフ)

シトラ-ソルブ、ホームソルブシトラディッシュ、ナチュラルディッシュソープ、バレンシアオレンジ


適量が出しやすいですニコニコ

泡立ちも良く、きつすぎない洗浄力です

香りはバレンシアオレンジ~って感じの香りがとても良くて、ちょっとほのかなのでもう少し香っても良いくらいにひひ


★★★★★


水、ラウリル硫酸ナトリウムデシルグルコシド、グリセリン、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ラウレス7(植物由来界面活性剤)、塩化ナトリウム、コカミドプロピルベタイン、アロエベラ葉ジュース、オレンジ油、ベンゾイソチアゾリノン(防腐剤)、メチルイソチアゾリノン(防腐剤)。
動物実験なし
$0.56
Cherryママのいろいろ日記
Earth Friendly Products, Ultra Dishmate, Natural Pear, 25 fl oz (739 ml) $3.56 (15% オフ)

アースフレンドリープリダクツのウルトラディッシュメイト ナチュラルピアー


洗浄力がちょっと弱めですが、それを補って余りある良い香り~ラブラブ

洋ナシの香りなのですが、作った感がなくて自然の香りに感じられますニコニコ

使い始めは自重でちょい出過ぎることもありますが、洗浄力が弱めなので出すぎでも良いかもにひひ

その分ちょいコスパが悪くなるかも


★★★★☆


水、コカミドプロピルベタイン(ココナッツ系界面活性剤)、ココアルキル硫酸ナトリウム(ココナッツ系界面活性剤)、コカミドプロピルアミンオキシド(ココナッツ系界面活性剤)、フェノキシエタノール(防腐剤)、メチルイソチアゾリノン(防腐剤)、天然香料。

ない動物でテストされていません

$0.48

Cherryママのいろいろ日記
Earth Friendly Products, Ultra Dishmate, Liquid Dishwashing Cleaner, Natural Grapefruit, 25 fl oz (739 ml) $3.56 (15% オフ)

アースフレンドリープリダクツ、ウルトラディッシュメイト ナチュラルグレープフルーツ


こちらもちょい洗浄力は弱めながらグレープフルーツの香りが良いですラブラブ

思ったよりほのかで、もう少し香ってくれても良いかも~

最初はちょっと出すぎちゃうのは洋ナシと一緒です


★★★★☆


水、ココナッツオイル由来界面活性剤*、グレープフルーツ油。

*は、1,4 - ジオキサン、コカミドDEAを含んでいません。

ないリン酸塩、染料や​​香料が含まれていません。

動物実験なし

$0.48
Cherryママのいろいろ日記

Ecover, Natural Dishwashing Liquid, Lemon Scent & Aloe Vera, 32 fl oz (946 ml) $4.34 (20% オフ)

エコベール、ナチュラル食器洗剤、レモン香り&アロエベラ


ほのかに柑橘系レモンの香り~ラブラブ

洗浄力は若干弱めながら、その分手アレしにくいですニコニコ

こちらも最初は自重でちょっと多めにでてたような…

★★★★☆


水、ラウレス硫酸ナトリウムラウリルグルコシド、塩化ナトリウム、安息香酸ナトリウム、クエン酸、香料*、リモネン、アロエベラ葉汁、加水分解小麦タンパク質、シトラール。

* 100%天然香料
植物ベースの成分、動物実験なし

$0.46

Cherryママのいろいろ日記
Bio Kleen, Natural Dish Liquid, Lemon Thyme Essence with Aloe, 32 fl oz (946 ml) $5.32 (15% Off)

バイオクリーン、ナチュラルディッシュリキッド、アロエとレモンタイムエッセンス


こちらもほのかに柑橘系の香りラブラブ

洗浄力は若干弱めの手あれしにくい感じニコニコ

大容量(946ml)なので、自重でドバッと出て、若干もったいないです

重いし、Cherryばあちゃんには不評ガーン


★★★☆☆


水(濾過)、コカミドプロピルベタイン(植物系界面活性剤)、ラウリル硫酸ナトリウム(植物系界面活性剤)、ラウラミンオキシド(植物系界面活性剤)、カプリ/カプリルグルコシド(植物系界面活性剤)、グリセリン(野菜)、塩化ナトリウム、天然レモンタイムの香り、C10-16アルキルグルコシド、オレンジの皮エキス、オレンジ油、アロエベラ葉、カルボキシイヌリンナトリウム(植物ベースのキレート剤)、グレープフルーツ種子エキス、C10-16アルコール(植物ベース)。

ないリン酸塩、塩素、アンモニア、石油系溶剤、ブチル、グリコールエーテル、SLES、EDTA、DEA、またはEPA優先汚染物質が含まれていません。

いいえ材料は有害としてACGIHによってリストされていない。

動物実験なし

$0.56

Cherryママのいろいろ日記
Mrs. Meyers Clean Day, Liquid Dish Soap, Honeysuckle Scent, 16 fl oz (473 ml) $4.16 (9% オフ)

ミセス·マイヤーズクリーンデー、リキッドディッシュソープ、ハニーサックルスキャント


ハニーサックルの香りがする食器洗剤

こちらはワタクシ&Cherryばあちゃんと相性が悪くて、手アレまでは行かないけどカサカサしてくるんです~しょぼん


★☆☆☆☆


水、ラウリル硫酸アンモニウムコカミドMEAコカミドプロピルベタイン、香料、グリセリン、ジャスミン油、イランイラン油、アロエベラ葉ジュース、キラヤ·サポナリア樹皮エキス、キシレンスルホン酸ナトリウムエタノールジグリシネートナトリウムメチルイソチアゾリノンベンゾイソチアゾリノン

夫人マイヤーの製品は、虐待フリーですが、動物でテストされたことがないし、生分解性である。ボトルは少なくとも25%のポスト消費者プラスチックで作られています。

生成物成分は、天然由来の少なくとも97%である。

$0.88


塩化ナトリウム→香味料、親水性増粘剤
グルコン酸ナトリウム→キレート剤、沈殿防止剤
クエン酸ナトリウム→緩衝剤、キレート剤
加水分解小麦タンパク質→保湿剤、界面活性剤
エタノールジグリシネートナトリウム→キレート剤?
メチルイソチアゾリノン→防腐剤、防カビ剤
ベンゾイソチアゾリノン→防腐剤