経口摂取はあきらかに足りないガーン

朝起きてから、夕方まで、何も口にしてない骨

そんなことしてるから、エレンタールも飲めへんようになってきた。

…でも、痩せない…えーん

食べなくても生きていける体になったんかな…エイリアンやん…びっくり

日常生活ベッドにいるから、代謝低いから、1日に必要とするカロリー低いのかな??


今日、訪問看護の時、お母さんがバルーンについて看護師さんに聞いてた。

お母さん、尿バルーンのしくみ?がわからないから、聞いてて笑える部分あったてへぺろ

バルーンって名前ついてるのに、風船が膨らんでたるとは思いも付かなかったらしい。

当事者しか知らない、理解してない部分あるよねキラキラ



しかし、施設にいた時に、抜けかけたバルーンを再度奥まで入れ直し、蒸留水が減ってるのを確認したら足して入れてた看護師さんがいた。
外に抜けかけたカテーテルを押し込む、不潔行為になるんじゃないか?私から言ったら、施設には施設のやり方がある。

家とは違う。言われたなータラー

在宅だから、病院や在宅医から医療物品をもらえるけど…。

病状が保てるのは、介護量は大きくなるけど、在宅生活だなぁニコニコ