一昨日?くらいから、おしっこが出にくいのだけど、先生は、「大丈夫。」って、言ってた。
今朝も伝えたんだけど、「気にするからだよ。心配いらないよ。」って、言われた。
夜勤の看護師さんが、日勤の看護師さんに、夜間の状態を報告して、「おしっこ出てるから、心配いらないよ。(14時間で、パット交換した。)」って、言いに来てくれた。
神経質に思われるのも…と思って、様子見てたんだけど、お腹張って痛い…。
でも、先生からは、指示が出ない。
導尿して欲しいと、言いたくて、ナースコールしたら、トイレに座ってみましょう。
←出ない。

いよいよ、しんどくなって、ヘルプ!ナースコールする。
←看護師さん来ない。
リハビリの先生が、看護師さんに伝えてくれる。
←今は導尿できないと、言われる。
別のチームの先輩看護師さんが来て、やっと、導尿してもらえた。
300ccちょっと。
普段は、50cc以下しか溜まらないので(オムツに吸収)、違和感…というか、変な腹痛…?
導尿する前は、看護師さんから、「ロキソニン飲む?」って、言われた。
飲まないで、よかった。
導尿で、痛み取れたから。

今は、スッキリしてるけど。
また、お腹張らないかな…?
先生、大丈夫じゃないよ。
でも、先生は、医学的に、病気ではなく、気持ちで、悪くなってると、診断してるのですね。
症状伝えても、意味ないや。

朝なのに、眠い…。
夜、寝れなかったのに。
心がしんどくなると、眠くなる…。

あー、廊下が騒がしい…( ̄0 ̄;