今日の予定終わり~リラックス~☆



cherryのキュン☆な毎日-~090226_2044~01.JPG



どうもお腹の調子が悪くて…お腹の張りが強い…。

エレンタールが入らない…汗

1日のノルマ(飲まなきゃいけない量)を飲めないと、(痩せる→点滴になっちゃう…)と、焦る…。



お家に帰ると、私自身も、病気の自覚なくなるし…。

家族含めて、周りも、入院してる時とは違って、良くも悪くも、ふつうに接してくれる。

入院前よりも、体力落ちていても、入院前と同じように、できるんだと、当たり前に思われてしまう。



そうではないことを、きちんと伝えればいいんだけど…なかなか伝わらない&病状のことを理解してもらうまでの、いろいろが…面倒に感じてしまったり…。

ついつい、自分が無理をしてしまってる…。

これでは、またすぐに病院に戻ってしまうだろう…。

でも、治療法自体ないから、入院しても、すぐに、在宅医療に帰されてしまうわけで…。

しかも今度は、在宅IVHになる可能性が高いのだ…。



何が言いたいかと言うと…病気悪化させて、辛い思いをするのは、もちろん自分自身なんだけど、私が今…、頑張ることは、あとで、周りに、もっと迷惑掛けてしまうことになるだろうってこと。

だから、できないことは、きちんと伝えたいドキドキ



いつもランキングに応援下さって、ありがとうございます!
下記のアドレスを、クリックして下さい♪
(クリックして、アドレスに飛んで頂けると、1票投票されます。)
励みになります!\(≧▽≦)丿♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ

にほんブログ村 特定疾患 (難病)