昨日、落ち込み記事を書いてから、数人の方から、メールを頂き、ありがとうございました♪

同じ患者の立場の方を始め、様々な立場の方からのご意見、本当に、参考になりました☆

そして、頑張って!応援してますよ!の、温かいお言葉、ありがとうございます♪


ですが、お返事できてないままで、ごめんなさい!
全てメール、拝見させて頂いております☆



今日も、ガックリ来ることがあり…。

話しても話しても、平行線で、解決口が見つからない。

よい方向に動かない…。



全くどうしたらいいものか…?



『自分は絶対に間違っていない!』

と、方向性を持ってくる介護スタッフさんとは、たま~に出会うのですが…。


私は、誰かの責任を責めたいわけではなく、「前向きに信頼関係を築くために、これからどうしてくのが、お互いにとってベストか?話し合いましょう。」と、言ってるだけなのになぁ~。



もちろん、私が利用者としての責任、間違いだって、あるでしょう。

そこも聞きたいし。



『大した間違いじゃない。
だから、間違っていない。』

という態度に出られると、ほんとに話さえならない…。


結果、モンスターな利用者であると、私が悪者になり、嫌われしまうだけだ…。



むむむ…。
ほんとに具体的には、ブログに、書けない部分が多いけれど…。



人間、誰だって、間違いは起こすし、完璧な人間など、どこにもいないはず。

私だって、同じ。



「ごめんね。」

『私もごめんね。』

「今度からお互いに気をつけようね~。」

『これからも、よろしくね。』



で…、前向きに、信頼関係を作りたいのになぁ~。。。



いつもランキングに応援下さって、ありがとうございます!
頑張れ~♪のメッセージに、クリックして下さい♪
励みになります!\(≧▽≦)丿♪

にほんブログ村 病気ブログ

にほんブログ村 特定疾患 (難病)