林家こん平さん、“高座復帰”のニュース、ホッと安心しました♪

林家こん平さんは、私と同じ病気、多発性硬化症を患っていらっしゃいます。

チャラーンを、お聞きして、うれしく感じました♪

リハビリ、並な努力ではなかったと思います。
ご本人が、頑張っていらっしゃる中、たくさんの頑張れ!を言われたでしょう。
その応援を糧にされて、この日があるのかなぁ、と…
勝手にですが、観ながら、胸が詰まりました。

私は、「これ以上どう頑張れと?」と…正直思ってしまったことがあります…恥ずかしながら…。

ですが、見守ってくれる家族や友達がいるから、頑張れる!

そういう普段は、気付かない、ありがたさというか…気付いたり、涙脆くなったりね…。

日常のいろんな場面、ささやか出来事に、幸せを感じられるようにもなったかなぁ。


こん平さんも、頑張っていらっしゃる姿を拝見して、私も勇気をもらいました。

ありきたりな言葉しか言えないけれど…正直な気持ちです。