帰ってきたのは、夜の9時前…。
かなり待ち時間…クタクタ…疲れちゃった…。
眼科や神経内科を、カルテを持って、行ったり来たり…。
先生同士の方針を決めるのに、お互いの先生で、電話もしてもらい、私が一番納得いく形で…と、やっと、方針決定!

視力検査と、フリッカーをしました。
フリッカー、光のチラチラが、わからなかった。。。汗
右目は、以前から、ほぼ見えないけど、左目が0.3まで落ちてました…。
暗い…色がおかしい…。
散瞳の検査をして、眼底を見ました。
結果…。

パルスをしましょう!
やるなら、早い方がよいよ…と。。。
先生…「今日からしましょう!」
「入院?外来?在宅?どうする?」

眼科は、検査が必要だから、入院…と言ったけど、病室がたった1床のみ空いてたみたい。
だけど、そこは、内科病棟で、「今は季節柄、肺炎と消化器系の感染症の患者さんが多いんですよ…。」「在宅の方が、感染のリスクは少ないしね…。」と、神経内科の先生に言われて…。
パルスする身としては、抵抗力が弱くなるのに、ヤバイかもです。。。
外来パルスは、車の手配や体力的に、毎日通えないので…無理…。
結論!
在宅でパルスして、週1で通院する、ということになりました。

ということで、明日から、3日間、訪問看護師さんに通ってもらい、パルス開始です…。