お久しぶりです | 韓国語で夢を見るまで・・・Today is the first day of the rest of my life.

韓国語で夢を見るまで・・・Today is the first day of the rest of my life.

韓国語能力試験6級、ハングル検定2級、ついに合格しました。さらなる目標は・・・

あまりに放置しすぎで、いつも何から書けば良いか分かりませんが、

残暑というには暑すぎる猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?音譜

私はなんとか元気にしています。

さて、それではいきなり本題。

今年の年頭に目標に掲げていた通訳案内士試験ですが、日曜日に受けてきましたラブラブ

それでは感想など。

韓国語:

それなりに準備をしてきたつもりでしたが、やっぱり難しかったです。

単語問題では、うぐいすをホトトギスと書いたり、沼が分からなかったので、

とりあえず池と書いてみたり、そんな感じでぎりぎり半分位取れたかな?

読解問題はそんなに難しくはなかったです。

後は日韓、韓日翻訳でどれだけ取れているかですね。

地理:

去年から少し出ていた地図問題が30点問題になっていて、全く分かりませんでした。

他の受験者も言っていましたが、全体的に難しかったので平均点が下がり、

合格点が低くなることに期待します。

日本史:

一番苦手意識があったので、前日はほとんど歴史の復習に時間を費やしました。

比較的まんべんなく出題され、例年通りの感じだったので、

マークミスさえしていなければ、合格ラインは超えたと思いますニコニコ

一般常識:

勉強したことも出ましたが、裁判についての突っ込んだ設問とか難しかったです。

やはり一番最後の時間だったので、集中力がとぎれたのか、

最後にあわてて見直した時に、2問答えを書き替えたら、

どちらも最初の方が正解で、がっくりでした。

過去問を解いている時は、全科目時間があまっていたのに、

邦文三科目の本番はあっという間で、

試験官に「後10分です。」と言われると焦りました。

朝10時から夕方5時までの4科目はやっぱりきつかったですあせる

結果が分かるのは11月9日ですって、長いな~目