⭐正恵さんの好きな聖句⭐
ღ疲れた時ღ
すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。
(新約聖書マタイの福音書11章28〜30節)


💝今日の正恵さんの俳句💝
『炎天下 母を病院に 連れて行く』




皆さま、こんばんはニコニコラブラブ

数多くあるブログの中からまるやま正恵のブログ

『正恵さんのわちゃわちゃ日記』に足をお運びくださり

本当にありがとうございますおねがい

またたくさんの『いいね』そしてフォローありがとうございます
(*´˘`*)♥𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖

『いいね』返しは遅くなるかもしれませんが返して参りますので

どうかよろしくお願いいたします🙇‍♀️

💝今日の正恵さんの短歌💝
『タクシーで 母とふたりで 病院へ かんかん照りの 炎天の朝』

正恵さんはいつもの朝のルーティンの通りでwww

早く起きて目薬をさして布団をたたみ着替えてから

朝のお祈りをお捧げしました照れ

そして洗濯物を軒下に干して朝ごはん🍚を食べましたぁ(*^_^*)

いやぁやっぱりご飯最高ですね🤣

今日も山口県岩国市は朝からかんかん照りで暑かったです🥵

ねぇ太陽太陽さん、たまには雨☔も必要ですよ(´Д`)ハァ…

昨日の夜ー

正恵さんの母が

目薬がなくなったから明日眼科に連れて行け〜って

急に言ってきたので正恵さんも困り果ててしまい。。。ガーン

作業所に電話が繋がるのが朝8時半過ぎなんですよぼけー

それで今朝8時過ぎに作業所に電話入れたら

案の定誰も来てなかったみたいで繋がらず。

少し時間をおいて電話をかけ直したら繋がって

電話の相手が施設長の中野さんだったからホッとしました(*´∀`)-3

これが平安さんなら一言二言

絶対言われるからチュー

安心した正恵さんはさっそくタクシー会社に電話をかけて

家から眼科まで母とふたりで行きました🚗 ³₃

タクシー代🚕は正恵さんの小遣いですぅ…:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

そして眼科に着いて順番を見たら3番目だったので

すぐ済むなって思って8時51分の岩徳線岩国行きに間に合うかも!?

そう思ったんですけど世の中そんなに甘くないですね笑い泣き

眼科は8時30分からで診察はわりと早く終わったけど

処方せん薬局で目薬を処方してもらうのに時間がかかっちゃって

やっと処方せん薬局の外に出たら岩徳線岩国行きの

汽車が行きよるのが見えましたショボーン

間に合わんかった〜😭😭😭

タクシーを眼科に来てもらうように電話して

運転手さんに母のことをお願いしましたニコニコ

足が悪いので玄関の近くに車を停めてほしいってことと

母に1,000円札を渡したのでそのことも言いました(笑)

正恵さんは10時48分の防長バスの岩国駅前行きで行くことを決めて

作業所に再度連絡を入れました

そしたら今度は平安さんでしたガーン

岩徳線は岩国行き8時51分の次は11時57分までないんですね(´Д`)ハァ…

これに乗ると岩国には12時半過ぎに着くんですよね💧

このこともちゃんと説明したのに

帰ってからでも眼科に行けたんじゃないの?ですもんヽ(`Д´)ノ

バスはちょうど1時間かかって岩国駅前に着いたのが11時48分でしたびっくり

母を病院に連れて行くのも一苦労なんですね

だってうちの母、意固地だから

絶対母の言う通りにしないと機嫌が悪いですえーん

だから来月の12日

今度は3ヶ月に1回の定期的な肺の検査のために医療センターに

連れていかないといけないので有給いただきました

まぁね疲れるんですけどね( ´・ᴗ・` )

医療センターに行ったら車椅子に乗せろですからね😅

とにかく岩国駅から作業所までてくてく歩いて

作業所でお昼ご飯(お弁当)を食べました(*´˘`*)♥

お腹がぶち空いていたので美味しかったです😋

今日はお昼休憩が終わってから作業に入りました(ღ˘⌣˘ღ)

ハーネス011とハーネス3115の防水ゴムつけをやりましたウインク

神様に守られて無事に作業をやり遂げることが出来ました*(^o^)/*

いつもの15時51分の岩徳線徳山行きに乗って

いつもと同じルーティンで(笑)

夕飯のおかずを買って洗濯物を取り組んで

ご飯は今日は母がデイケアの日じゃなかったので家にいて

炊いてくれていました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

あまり作らないかぼちゃ🎃の煮物を作っている間に

洗濯物をたたんでたら

ちょうどいい塩梅にかぼちゃ🎃が煮えて良かったです(o^∀^o)

もう1品きゅうり🥒とワカメの酢物を作りました、はい!😊

そして夕方のお祈りをお捧げしましたラブ

今は夕ご飯を食べ終わってゆっくりしてますむらさき音符むらさき音符むらさき音符

今日はちょっと疲れました( ˊᵕˋ ;)💦

お風呂🛀に入って早く寝まーす😴

今日もまるやま正恵のブログ『正恵さんのわちゃわちゃ日記』を

最後まで読んでくださり本当にありがとうございましたm(*_ _)m

どうかこれからもよろしくお願いいたしますグリーンハートグリーンハーツ

From   Masaeいて座クローバー

Margarita  Marieハート



ミイヒちゃんかわゆい(*´ω`*)💕