今週の本たち | Cherryオフィシャルブログ「¡Hola!」Powered by Ameba

今週の本たち

{5C1D4AF6-CFFD-4624-A477-0696C89A978F:01}

人のラブレター150通(英語のみ)
青春ピカソ
バイロン詩集

ラブレターはとってもパーソナルなもので普段間違いなく、人のラブレターを見る事なんて無いからなんだか覗き見してるみたいでワクワクする

本当にいろんなデザインで一通一通に色んな愛が存在してて、とにかく心が温かくなる、なんて愛に溢れた本!
(私も手紙を書くの好きだから色んなラブレターはアイディアの宝庫)

ピカソは最近のお気に入りで、実際本人にも会ったことのある岡本太郎さんが書いたピカソについて。

バイロンの詩集は1項目だけ読んで即買い。

詩もラブレター同様、とってもパーソナルなものだと私は思ってます

ただ「I love you」の一言も素敵だけど、その気持ちを詩にするのってもっと愛がこもってて好き

そして詩人の目を通して見る世界が好き
詩を書くのって想像力がブーストした状態で世界を見てるんだと思う

変わらない世界を美しい世界に変える想像力と生への愛が詩を作ってる

素敵な詩をよむと感謝したくなる、心臓に流れる温かい血に


心から全てに愛を込めて

おやすみ