2019年が間もなく終わろうとしております。


まず、本日は初めての三重で過ごす大晦日、たくさんの皆様本当にありがとうございました。



大好きな2人。

このお仕事を始めて初めて出来た友達の2人。


そして2人が居なかったらここまで中段ちぇりこを続けて来れていなかっただろうなと思うくらい私にとって大切な2人。


カブトムシゆかりちゃんと玉ちゃん。



そんな2人と2年ぶりに同時来店という形で今年の仕事納めを出来てとっても良い締めくくりの日となりました。


今年も全国各地でたくさんの方々と言葉を交わし、元気な顔を見て日々パワーをもらって過ごせた事、本当に感謝しております。


言葉では伝えきれないくらいの感謝と共に、いつも皆さんに救われておりました。


本当に本当にありがとうございました!!!




そして…

久々のブログになってしまったこと、ごめんなさい。


最後の投稿が愛犬えみりぃの病状報告となり、その後64日にえみが天国に旅立ってから落ち着いたらえみのことを、えみとのことを、えみの旅立ちの時のことを


書こうと何度も思ったのですが書けなくて。気持ちは前を向いているのに、受け入れているのにどうしてもまだ振り返る事が出来ずそのままになってしまっていました。


ごめんなさい。



えみは私にとって何よりも1番大切で、1番の友達で、妹であり娘であり

14年間ずっと2(1人と1)で生きてきたので。


言葉は喋れなくても私の日々と感情に常に寄り添ってくれたかけがえのない家族だったので、失った事で自分が予測していた以上のたくさんのものが無くなり、未だにどう生きていけばいいのか、自分の在り方みたいなものが分からない日々を過ごしていたりします。


だいぶ前から覚悟はしていたつもりなんですけどね。なかなか難しいですね。


期間は空いてしまいますが、また語りたいなと思うタイミングが来た時にえみと私のお話をさせて頂けたら幸いです。




そんな別れがあり、環境が変わり、まだまだ不安定な私ではありますが、新しい年を迎えるにあたってしっかりしなくては!と改めて強く生きていくためにもまず、ブログを再開させて頂く事にしました。


大晦日になんともなお話になってしまって申し訳ありませんが、今年は本厄なのもあるのかこんなに立て続く?と思うくらい


愛猫の旅立ちから始まり、えみとの別れ、人間関係、しんどい事がたくさん起こって私にとってあまり良くない正直厳しい1年ではありましたが、そんな中でも嬉しい事ももちろんたくさんありました。


しんどかった事は今年に置いて、気持ち新たに前を向いてしっかり2020年の扉を開けたいなと思っております。


孤独に押しつぶされそうになったり、どうしていいか分からなくなったり、色々塞ぎ込んでしまった時いつも応援して下さる皆さん、周りの皆さんに本当に助けられています。皆さんが優しいからすぐ頼ってしまう私ですが(笑)


ほんとに辛い時は少しまた力を借りてもいいですか?

厚かましながら、来年も時に甘えさせてもらう事が多々あるかもしれませんがお力添え頂けましたら幸いです。


皆さんがいてくれると思ったら、とっても支えられます。頑張って生きていきます。




文章が支離滅裂になってしまいましたが、今年も本当にお世話になりました!


くすぶった分、来年はパワーアップした私になれるように頑張りますので、見守って頂けましたら嬉しいです。



心から感謝。2019