こんにちは!


少しずつ暖かくなってきて、道端のたんぽぽややわらかい風に


春の訪れを感じますね♪


今月のチェリーキッズも、しっかりと感染予防対策(検温、消毒、三密回避)を行ったうえで開催されましたうさぎのぬいぐるみ



今回は見守りのボランティアの方に来ていただいたため

子どもたちを見てもらっている間にみんなでたくさんお話が

できましたぽってりフラワー

子どもたちから少しでも目を離せる時間があると、気が休まりますよねニコニコ


✅次回の活動は4月11日(火)です。


気候もよくなってきてお出かけしやすくなりましたね歩く歩く


多胎児プレママは不安がいっぱい…何を用意したらいいかわからない!


そんなときには是非サークルにいらしてくださいキラキラ


チェリーキッズでは双子が既に就園している先輩ママたちも


お手伝いで参加することがあるので、色々な話がきけますよウインク





次回タイムスケジュール


13:00    検温・受付・名札付け後、自由遊び
14:00    手遊びや読み聞かせなど拍手
14:45 おもちゃの片付け
14:55 解散


※施設内での食事・おやつ(水分補給はOK)、写真・動画撮影は只今禁止されています。各自注意してお過ごし下さい。



現在参加は12組までとなっております。
既存のメンバー、初めて参加される方共に出欠連絡不要ですので、お気軽にお好きな時間にお越しくださいニコニコ

※初めて参加するにあたって質問がある方は子育て支援センター(0568-85-8824)までご連絡ください。







お知らせ


✅駐車場から施設への移動が困難な場合、施設の職員の方が手伝ってくださいます。
門に車を横付けしてインターホンを鳴らし、その旨をお伝えください。

✅お子さんが既に就園されている方も、保護者の方のみでの参加も可能になりました。お手伝い、おしゃべりサロンとして参加してくださる方、お待ちしてます!



参加当日の入室の流れ


①アルコールで手指消毒
⇒先生がシュッと吹きかけてくれます

②検温
⇒センターの非接触体温計を使用し、おでこで素早く測ってくれます

③施設利用手続き(保護者名、お子さんの名前・生年月日、連絡先記入)

手洗いや消毒、検温などは先生方のサポートもあります✨

お気軽に参加ください☺️



 

サークル概要


🍒チェリーキッズ🍒

対象:春日井市に住む双子ちゃん、三つ子ちゃんとその保護者
場所:子育て支援センター(上八田保育園内)
日時:毎月第2火曜日、13:00~15:00
持ち物:水筒、マスク、タオル(手洗い用)、オムツ、オムツ換えシート(新聞紙等も可)
※水筒などの持ち物には名前が書いてあるとよいです。



お問い合わせ先
子育て支援センター(0568-85-8824)