秋の気配を感じるこの頃 | 甲羅に似せて

甲羅に似せて

蟹は甲羅に似せて穴を掘るそうです。私も日々の想いを
蟹が穴を掘るように綴っていけたら・・・。

今週はいろんなニュースがあって、週末の報道番組は盛りだくさんだろうなぁ。

小泉さん、小池さん支持を表明したんですね。政治に興味はないけど、小池百合子さんというと、かつてテレビの世相講談で竹村健一氏のアシスタント役を務めていた頃のことを思い出します。竹村さんはわかりにくい政治の話をわかりやすく説明してくれるのが好きでしたが、気難しそうで、女性アシスタントに厳しくダメ出しをしたりしていましたが、小池さんには一目置いていたような記憶があります。アラビア語が堪能という変わった経歴が印象に残りましたが、ワイドショーのいちコーナーをやっていた女性が総理候補になるなんて、そんなこともあるんですね。さてこれからどうなっていくのやら、見当もつきません。


話は変わりますが、何曜日だったか、テレフォンショッキングにバナナマンが出ていましたね。お笑いの人が出るなんて珍しいような。バナナマンは日村さんのインパクトが強いけど、設楽さんのキャラとのバランスが好きだなあ。

テレフォンショッキングに出て、おぎやはぎにつなぐのが夢だったと言ってるのを聞いて、へぇと思いました。そういえばおぎやはぎの日は見なかったから、日曜日に総集編を見よう。


「VVV6」に次長課長が出ていましたね。ラーメン特集の瞬間最高視聴率のランキングで、彼らの出演した回のとんこつラーメンが弟2位に輝いていました。

ちょうど河本さんが例のぬるぬるで肋骨を骨折していた頃で、「ギャルみたい。」と言われながら、麺をレンゲに乗せて食べていて、井上さんの方はお目目を丸くしてスープをすすっている様子がかわいらしかった。出ると思わず見ていたので、びっくりしました。


昨日は「Mステ」、スペシャルだったんですね。この企画はいろんな曲が聴けて好きなんですが、気づいたのが9時過ぎで残念。ミスチルの「HANABI」って、とてもいい曲ですね。「コードブルー」を見ながら、いつも聞き惚れていましたが、うたう様子を見ながら聴くのも、また違った良さがあります。


今日はANN-Rですね。夜、元中学のPTAのお母さんたちとの飲み会があるので、飲みすぎに気をつけないと。