子宮体がん、子宮頸がんの検査の結果は、異常ありませんでした。


乳がんと子宮体がんは関係があるらしいので1年に1度検査を勧められました。

これからは、受けたいと思います。


病院は、地元の産婦人科でいいというので乳腺外科とは別病院です。



あと乳腺外科では、

血液検査で腫瘍マーカー(がんの数値)の1つの数値が、高くて再検査になりました。


初めの検査から再検査の結果を知るまで6ヶ月かかりました。

(3ヶ月毎の通院だから)


普通の人の5倍の数値なんだけど1度目の数値53、

2度目が47だかで下がっているから大丈夫でしょうって言われたけど

ちっとも不安は、消えません。


だって普通は、5くらいなんだって。

5倍の数値って何?

がんだったら増える一方だけど下がることはないから卵巣とか腫れているのかもしれませんねって。


まあ次の検診が3年目検診でまたいろいろ検査するんで、数値下がっているといいな~



あと生理を止めてはいないけどホルモン治療中なんで止まる方向にいってるんだけど

私は、数値がそれも高いらしい。

生理中の数値ですって言われた。

本当は、もっと下がってないと生理は止まらないし薬がきいてないのか

薬より女性ホルモンが盛んなのか?

でも薬は、追加にならないでよかった。


産婦人科で子宮筋腫2つあったのは、ものすごく小さくなっているって言われて

(たぶんホルモン治療により)

よかったんだけどな~


ホルモン治療の薬の副作用で髪の毛が、抜けて薄毛になったり

相変わらず爪がもろいし

視力が、極端に落ちたし

肥満になったし(15㎏太った)


あんまり薬飲みたくないから10回以上飲み忘れたのをちょっと反省して

飲み忘れないようにしてます。