ロカイヤルリビアン・西カリブクルーズ~DAY 4①~ | ケビン妻の日記

ケビン妻の日記

アメリカ人のダーリンと国際結婚し、3歳の息子のママしてます。
転勤族ですが今はワシントンで暮らしてます♪

ジャマイカ・ファルマスジャマイカ



2つめの寄港地ジャマイカに到着しました。

ジャマイカでは「滝登り!」が有名らしく

これはやっとくべき!と思い

事前にツアーの予約を入れました。


バスに揺られて一時間。



ケビン妻の日記


ケビン妻の日記

↑車窓から


バスの中では一人一人の自己紹介や面白いガイドさんが

ジャマイカ語を教えてくれたり、修学旅行のような感じでした。

車窓からジャマイカの素朴な町並みをみながら

「dunn's river falls」 に到着。


ガイドさんモモ

「ここからは、荷物はすべてバスに置いて、水着で行ってください。カメラも防水以外のものは

置いてって~。ロッカーも何もないから」


聞いてた話では、ロッカーが滝のそばにあって利用できるってことだったけど、、、、

なので、滝登りの写真が一切ありません涙涙


そして、団体行動~~!自由時間もなかったので。滝を登ったら終了でした~~~。


滝登りって何だ??って思ってたけど

まさに、下流から上流まで、滝を登っていくのです。もちろん水は冷たいし、深いところは私の胸くらいまで水がありました。




ケビン妻の日記


こんな感じで、手をつないで登っていくのが名物みたい。(画像お借りしました)

手をつなぐ方が怖いです。そして、写真で見るよりもっと急で激しい滝。

体力使った~~。

「キャーキャー」言ってしまいました。


でも、登りきったときの達成感ありありです。

いい思い出となりました。

滝登りのシーンは、滝登りガイド君がビデオをまわしてくれます。

希望者は購入できます。

うちは買わなかったけど、買った人が帰りのバスでビデオを流してくれてみんなで鑑賞しました~。


バスに戻っても着替えることろもないし、みんな水で濡れたままで

座ってました。

そして、私達が選んだこのツアーはランチ付きじゃなかった!!!

港に戻ったのは3時すぎ。お腹すきすぎました。

おやつもっと持っていけばよかったーーーー。


ファルマスの港はとってもキレイな感じです。

ゲートを抜けたら治安悪悪な感じでしたけど~~。


港のお土産やさんのお姉ちゃんに、

前からやりたかった

「編みこみヘアー」してもらいました。


ケビン妻の日記



2日間は編みこみですごしましたハート*レゲエ

両サイド一本ずつのみですが、ジャマイカンカラーのビーズをつけてもらったよハート*レゲエ