日本に里帰りして早、10ヶ月
あっという間でした。
ケビンの船も10ヶ月の長期ディプロイメントを終えて
来週には帰還します![]()
船が戻ると決まってからは本当早かった。
ケビンも休みがとれるから日本でバーケーションしたくて
国内旅行とかも考えていたんだけど…
やっぱり、航空券の高さに
今回も息子と二人でのフライトで帰ることに。
前回までは、息子が2歳以下の乳児料金だったので
フライトもそこまで高くなかったんだけど、
今回から幼児料金で、大人とほぼ同額![]()
日本からアメリカ東海岸までは往復、2人で約、20万。なんだけど
片道で買うと…
80万!!!!!
ってまじありえない。
前から知ってたけどさぁ。。。なんで片道ではこんなにするのさ!
なので前回同様、往復購入して帰りは捨てることにしました。
燃料費も今高いみたいだし…。
でも、そうやってみんな里帰りしてるんだよね。
軍用のフリーで乗れる飛行機もあるんだけど、
確実に予約ができない。もし予約してても上の階級の人が当日飛び込みで乗ったら
降ろされる!
トイレがない便もある。トイレはカーテンで仕切られてる。(笑)
戦闘機の場合もある。
とか、色々情報もあって、もしトイレなしの便にあたったら最悪だしね。
民間機利用の場合もあるらしいけど…。でも怖いわ。
ということで、普通にANAで予約しました。
成田までは貯まってたマイレージで無料で乗れるからちょっと節約。
でも、円がない我が家。
日本のANAのサイトからでは円でしか支払えなく、(ドルのクレジットカードで切れるけどいくらになるかわからないって言われた)
海外のサイトから予約してドルで支払う形になりました。
色々めんどくさかったけど。
航空券とってしまえばあっという間。
今は買い物とパッキングで大忙し~~~。