【世界観ブログ39】第二の人生への光が見えた時 | 恋愛不安を美肌で解消していく ヒーリングフェイシャルエステ5つのレシピ

恋愛不安を美肌で解消していく ヒーリングフェイシャルエステ5つのレシピ

最高なパートナーを引寄せ結婚へ。
ヒーリングフェイシャルエステサロン30年。
恋愛不安から最高なパートナーを引寄せできずにいる方へ美肌を通して恋愛不安をクリアにして最高な恋愛~幸せな結婚へと導きます。


函館
ヒーリング
フェイシャルサロン
ブーケ💐

山本ひろみです☺


今日もブログへ
ありがとうございます。


前回の
【世界観ブログ38】は
こちらからどうぞ🔽



今日は7月7日🎋
34年前
主人が旅立った日です🌈

主人が事故で亡くなったことで

運転手の保険から
6000万

生命保険から
2000万

奪われた金額
4500万!

主人の命の代償とでも
言うのでしょうか?

私の夫
娘の父親

それがどうして
両親と親戚に奪われなくてはいけないのか?

若い私には全く
どうしていいのか?
分からずに

奪われても
どうしようも
出来ませんでした。

そうこうしてるうちに
一年が経過して
私は主人と暮らした土地を離れ地元へ戻り
娘と2人アパートを借りて暮らすことを決めました。


私の父は私が物心着く頃からとても厳しかったので実家へは戻りませんでした。

娘と2人寂しかったけど
ある意味、自由に
暮らすことが出来ました。

娘もまだ4歳でしたので
2人で従姉妹に
会いに列車で行き
1週間遊んで来たり
今までの生活では
出来ないことでしたので楽しいこともありました。

でもまだ一年や二年では
突然、事故で亡くなって
しまった主人のことは
受け止めることは
出来ず時間が掛かりました。

いつまでも
帰ってきて欲しい、、、
そんな気持ちで
過ごしていました。

近所の人達は
私の弟がアパートに
入ってきただけで
彼が出来たのかね??と
噂したり好きなことを
言っていました。

『かわいそうだね、、
若いのに』なんて言ってくれるのは一年程で
所詮どうでもいい他人です。

そんな暗い気持ちで
年月を過ごしているうちに娘は小学校へ入学する歳になりました🎒

1年1組
○○○○先生
○○○乙女←娘の名前

もうクラスも
先生も決まり
ハガキが届きました。

もう3月です。



私の高校の時の
同級生が函館にいて

亡くなった主人とも友達で私と娘のことを気にかけてくれて連絡を
くれていたんです。


その時にお付き合いしていた彼女のことも
紹介してくれて
親しくさせて貰っていました。

娘が小学生になると
伝えたら
思いきって函館に
来い!

経済的なことは
何も出来ないけど
他の事なら助けるぞ!と
言ってくれて

私は生まれも育ちも
小さな田舎町。

いくら厳しい父では
ありましたが
地元から離れたことは
ありませんでした。

お嫁に行ったのも
車で10分程の
更に田舎の漁師町でした。

不安もいっぱいでしたが

でも地元を
離れるなら
今しかない!と
思ったのです。

娘はちょうど
1年生🏫
転校させるのも
かわいそうだし
今がチャンス!

直感で思って
決めました!

そこからは
新しい第二の
人生がスタート
したように思います。

娘のためにも
明るく楽しく
生きていこう!

やっとそんな
風に思えてきたのは主人が亡くなってから
三年ほど経ったころでしょうか。

いくら悲しんでも
なげんでも主人は
帰ってきません。

それなら
娘と楽しく前進しよう!と決意して
函館という町へ
移住しました。

そこには
私以上に大変で
シングルマザーで
子供3人の子供を
育ててるママや

お腹に赤ちゃんがいるのに2人の子供を連れて
離婚したママもいました。

私は色んな方と
ご縁することになります。

続きはまた
よんでくださいね読んでくださいね😊

昨日お友達と食べた
スープカレーです✨