今日は以前6年生の息子にプレゼントしてた「わくわく1dayパス」を使って小学生最後のひとり旅に行かせました。

2012032005.jpg

といっても息子はまだひとりでバスに乗ってどこにでも行けるというわけではないので、僕が撮影という名目で同行したんですけどね。

まずは朝9:33に宇土からバスで交通センターに向かい、そこから御代志駅に向かいます。

御代志駅からしばらく歩いた所に「揚げたてや」という芋天のおいしいお店へ向かいました。

芋天、かぼちゃ天、メンチカツ、コロッケ、めんたい手羽など大量に購入。3,600円也(笑)

ぜひ揚げたてをとお店の前で早速頂きました。

僕は芋天、息子はメンチカツ。

なるほど噂通り!うまいです。

2012032003.jpg

息子も熱いの我慢して素手で食べてました。

それから一度交通センターに戻り、今度は江津湖を目指します。

江津湖に着きバスを降りる時にびっくりしたのは、熊本バスは「わくわく1dayパス」が使えなかったのです。

あわててお金を払い江津湖到着。

しばし江津湖周辺を散歩し、目的のボートに乗りました。

「ペダルボートと手漕ぎボートどっち乗りたい?」の質問に息子はあっさり

「両方」

小学生最後のひとり旅(ホントはひとりじゃないですけど・笑)ですから、大サービスで両方乗ることにしました。

2012032004.jpg


その後はゲーセン寄ったりしながら男ふたりで1日バスの旅を満喫しました。

いつも車で出かけることが多いですがたまにはバスも楽しいですね。

息子も珍しく「今日は楽しかった」と喜んでくれてました。

くたくたに疲れましたが僕も最高に楽しい休日になりました。


さあ、あさっては卒業式です。

どんな卒業式になるのか、楽しみです。

ハンカチ持参で行きましょうかね。


2012032002.jpg