先日から始まった夢100のポイントイベ『あなたと刻む恋』、残りもう1日となりましたが、進んでいますか?


私は第五話を周回していて、ポイントは32万ほどです。

残りの2倍タイムで35万のガチャチケ届きそう!


普段から体力に石や実は使わないので(貯めこみ中)、いつもはガチャチケまで到達しないんですが、やっと届くようになりましたo(^▽^)o


前回の天使イベでも届いたのですが、あの時は1.3倍や期間延長などのハンデがあったので何もなしにガチャチケゲットは初めてです!



さて、デッキはこちらを使っています↓




限ヴィムの虹パです。

テオドールがポイントupということでメンバーに加入。


これにロイエを助っ人に入れます。

フレさんの方がありがたいですが、そうでなくてもクリアはできます。




さて、そんな中事件が起きました。

今日はめずらしくスコチャレをやる気分になりました。

せっかくだから資材集めてコテージレベルあげようかなーと思ってコミュの投資履歴を見てみると、みんな集会場にちょこちょこ入れているもののレベルがあがっていない様子。


ここは私が頑張ってみんなの努力を救わなくては!と思い、何度かスコチャレを行い資源を貯めることに。


ちなみに私のスコチャレデッキはこちらです↓



変換中心の赤パで、助っ人にはLS赤属性攻撃アップの誰かを拝借します



そして、何度目かのチャレンジしたとき…

あれ?いつもと敵が違う……。

なんかイベのポイントアップユメクイみたいなのいるよw

なーんて思い、冷静になりながらクエスト確認すると…『あなたと刻む恋 第五話』


ん?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

スコチャレじゃなーーい!


無意識にいつものイベントやっちゃってたわけですね。

スコチャレデッキで。


このときは助っ人にウェディLv90をお借りしてました。

つまりは変換と時間回復と出現率upしかいない……。

回復スキル0人で勝てるわけないじゃん!!

いや、まぁ一応エドモントのハートピース追加があるけども!

でもいくらなんでも心もとなさすぎる…( ´(ェ)`)

しかもフリュスレベル14って…。


でもやられたとしても、途中までのポイントが手に入るし、体力もったいないしで続行。


3戦目あたりで死ぬんじゃないかなと思っていたのですが、火力ゴリ押しというか、攻撃は最大の防御というか、とりあえずスキルが貯まったら即発動!というくらいに変換スキルを駆使していたら案外するするといけました。


4戦目は敵が3体中青2体という最悪の組み合わせでしたが、虹パより速いんじゃないかくらいのスピードで突破。


さて、問題はボス戦。

LSがWウェディのせいでHPも回復力も上がっていないので、青ボスきたら一発でやられるんじゃないか…と不安がありながらも挑戦!


すると…

青ボスはこなかったものの、覚醒ボスと遭遇(-"-;A


しかし、ここも火力ゴリ押しで勝負です。

4戦目で少しスキルとっておいたのでここで惜しみなく発揮。




結果…




クリア~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


てか、ポイント多い!

第五話で2461はなかなか嬉しい数字です。


ああ、ここにテオドールとロイエがいて、さらに2倍タイムだったらよかったのに←(´・ω・`)


今回は案外さくさく進んでやりやすかったですが、ハートピース全然落ちないことや青ボスの登場のことを考えると、やっぱり虹パが安定な気がします。





さてさて、そしてこのイベが終わったらおそらく次はクリスマスイベ…ですよね!?


クリスマスに紅茶王子が登場することはちょっと考えにくいですが、地味にコツコツためてきた妖精石も150個を突破し、30連できるようになりました!

好きな王子様が登場するようなら一気にぶん回したいです(`×´)