えーっと。
学校の宿題なんですが、今回いろんな人(最低3人)にインタビューして、
レポートを仕上げなさいってことです。
内容なんですが、これは、読者のみなさんが、
もし、対人関係でトラブルがあったとき、どのように解決するかということを
調べるものです。
まずは、下のお話を読んでください。
**********************************
ハリネズミとモグラ
これは、ある冬のお話。
あるハリネズミが寒いのでおうちを探していました。
すると、彼は、すごく温かく過ごしやすそうな穴を見つけました。
しかし、そこには、モグラの家族が住んでいました。
ハリネズミはモグラに、
「あのぉー、冬の間だけでいいんで、あなたがたと一緒に住んでいいですか?」
と尋ねました。
やさしいモグラは、ハリネズミを快く受け入れ、家の中に入れてあげました。
しかし、家の中はとても小さくて、いつもハリネズミの針がモグラにあたり、
モグラは、気持ち悪い思いをしていました。
怒りが溜まったモグラは、ハリネズミに近寄り、
「すみません。出て行ってもらえませんか?」
っと言いました。
「ここは、私の家なんだ。」
その言葉に怒り狂ったハリネズミ
「なんてことだ!この場所は、僕にとって一番居心地がいいところなんだ!
もし、ここに住むのがイヤなら、あなたたちが出て行けばいい!!!!」
************************************
さて、ここで質問です。
ハリネズミとモグラは、彼らの住処のことで問題が起きました。
あなたは、この問題をどのように解決しますか?
質問の答えは、コメント欄に書いてくださいw
できるだけ、多くの人の意見が聞きたいので、
たくさんのコメまってますw