10日の午後に手術をし、リカバリー室で一夜を過ごしました。
初めての全身麻酔はあっという間に眠ってしまった。声をかけられて目覚めた瞬間のあの痛さ😭
もっと寝かせておいて欲しかった…
とれたもの見る?って聞かれたけど、痛すぎていらないと拒否(笑)
最初に聞かされてた嚢腫の大きさは5㎝だったけど、とれたのは6.7㎝だったらしい。
ほんといいタイミングだった😭
リカバリー室では絶飲食で、、、空腹。笑
酸素6ℓもありえないの吸ってたなと。おかげで唇が乾燥してデキモノができたよ😭
リカバリー室で朝を迎えて、自分のパジャマに着替えたらホッとしたけど、ここからがまた辛くて自室まで歩いて帰ってもらいますよ。と。
え!え!ちょっと待って!
傷口痛いし一日半以上なにも食べてない状態で歩けと???
重すぎる腰あげたら目がくるくる回る回る。
たった一日横になってただけで人間歩けなくなるのかと実感した💦
おばあちゃんみたいによぼよぼ歩きで、自室についた途端、今度は吐き気が😭😭
お母さんもいたから背中をさすってくれたりしたけど、ほんとこの時間が一番つらかった。
全身麻酔による吐き気。

帰りの新幹線もあるからお母さんとはここでバイバイ👋
いてくれるだけで助かったなぁ。
せっかく東京まで来てくれたのに一緒に観光したかったなぁーと、この状態じゃありえないけど😅
来月また会うからもう一度お礼を言わなきゃ☺️✨✨

お昼から全粥コース🍚
お昼はまだ吐き気があったから手につかず。

夜は頑張って食べました!
今朝からは常食に変わったよ😆✌️
{E6F43637-86A0-4DE0-AC6A-9C89FBA5C2BC}

心配してた味付けも完璧で、自分の病院の食堂に比べたらほんとに美味しい(笑)
毎回ヨーグルトやフルーツもついてくるところはこの病院のいいところね。

お腹の傷を見ると😱 ☜こんな顔になるけど…
少しずつできることをやっていこう!
今日の目標は歩く距離をのばすこと!