2023年 11月 10日(金)


おはよう うさ子🐰です。

​アラカンです。
子供2人(独立済)
今は夫と2人暮らし🏠



何か迷った時、どうしてる?



何と何に迷ってる?



《好きなこと》と、《無難なこと》で

迷ってない?



今までの人生は《無難なこと》の方を選んできたよね。

だって、今までは、常識ある大人を演じる人生だったもんね。



それはそれで、よろしい👌

過ぎたことだし。



では、

これからの人生も常識ある大人を演じて、《無難なこと》の方を選び続けたい?



ん?



《無難なこと》って、他人の目線が入ってるよね。

他人から見られて、とやかく言われない無難なことって、意味だよね。



とやかく言われそう、って思ってる時点で、

他人の目を意識してるね🤣




もし《好きなこと》の方を選ぼうとしたら、


「えー!うっそー!ありえない〜」


「そんなことやるなんて、バカみたい〜!」


って言う幻の声が、聞こえてくる。




だから、《無難なこと》の方を選んでしまってたのだ。





しかも、全くの無意識のうちに!!!




もし、幻の声が


「すごいね!そんなことやるんだ!尊敬しちゃう!」



だったら、どうだったんだろう?



これはこれで、

他人の目を気にしつつ、他人の評価で《好きなこと》の方を選んでいる。





ここまで考えていくと、


他人の評価に揺さぶられてる私は、何なんでしょうね・・・?




幻の声、うるさくない?







幻の声、うるさい!





これからは

《好きなこと》《楽しいこと》の方を、

選んでみたい!



何か新しい続きが待ってるような気がする。

どんな続きが待ってるか、試してみたい!



ハッピーな結果ばかりじゃないかも知れないけど、

自分で責任とって歩く、自分の道になるよね。



他人の目を気にした道は、もういいよ。



何か、自分らしくない。

よそよそしい。

浮ついてる。

魅力的でない。

つまらん!




自分の道を歩きたい!





でも《好きなこと》の方選んだら


不幸になるかも・・・

失敗するかも・・・

やめときゃよかったって、なるかも・・・




これも、幻の声だ!


うるさい!

しつこいぞ!





不幸になってもいい!

失敗してもいい!

やめときゃよかったって、なってもいい!





ここまで腹をくくれば、幻の声黙るかな?




よし!黙った!

《好きなこと》の方に進んでみよう〜!

自分の道を歩いて行こう!


レッツゴー!