こんばんわ。



実に久しぶりです。

前回のテーマ"餃子"の書き込みは約3か月ぶりです。


先週の土曜日、初のサッカー観戦をしていた訳ですが、

ちくとお出かけの合間(前)に、餃子を食らってまいりました。


向かった先はラシックにある「紅虎餃子房」。

以前から鉄鍋棒餃子が名物というのは知っており、

いつぞや訪れてみたいと思っていました。




が。

店頭のディスプレイをのぞいてみると・・・。


 新名物 大餃子


浮気をしやすい自分にはよろしくない貼り紙でした・・・。




社会人6年生、プロへの道っ!! 8年生になったにも関わらず・・・-紅虎餃子房
■大餃子定食 \880


餃子の大きさ、伝わりますか??



社会人6年生、プロへの道っ!! 8年生になったにも関わらず・・・-紅虎餃子房2


難しかったので、とりあえず卵スープのレンゲに乗っけてみました。

(でもわからないですね・・・)



いや、でかいです!

期待以上の大きさでした。

とても一口では食べられない嬉しさを噛みしめ、がっつりいただきました。

中国系の味ではなく日本的な味わい(家庭の味?)、と思いました。

にんにくの味もしっかりで、ふかひれ?の食感もあります。

野菜よりや肉の割合が多く、男性には喜ばれるでしょうね。


でかいぎょうざの欠点というか困難な部分は、分厚い皮ですね。
でもすこしぐらい冷めても柔らかさが残り、あまり無駄と感じない皮でした。



たれには、私に分かるレベルの工夫はなく、

ちょこっとさみしい感じはしました。

また肉汁はなしです。

(長い焼き時間によるもの??)



がっつり感と値段に対しては大満足!!

別の餃子も味わいたい私にとっては、ある意味やっかいな存在です・・・。



元祖の名物鉄鍋棒餃子は形や焼き方だけでなく、

タネも別物だよね!?と自分に言って決めつけ、

いつぞやまた行こうかなと思います。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



【勝手すぎるランキング】


 0.0            5.0

 ■■■■■■■□□□ 味

 ■■■■■□□□□□ 食べやすさ

 ■■■■■■■■■□ 値段(数・ボリュームのバランス)

 ■■■■■■□□□□ 総合


【お店情報】


 ■住所 : 愛知県名古屋市中区栄3-6-1ラシック7F

 ■電話 : 052-259-6707

 ■営業時間 : 11:00~23:00(LO22:00)

 ■餃子メニューの一部

  鉄鍋棒餃子 \550(5個)

  大餃子 \800(8個)

  餃子

  揚餃子

  水餃子

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



ほいじゃ餃子



ぺたっ 読者になる? 軌跡!?