こんにちわ。
表題の件、風邪から完全に復活してはいないのですが、
何とか開幕戦を迎えることができました。
8:30試合開始、まだ寒いです。
が、ちょこっとカラダを動かせば汗が出るぐらいの心地よさコンディションでした。
まぁ、開幕戦負けまちゃいました・・・。
2週間前、一足早く(私は一足遅いのですが)開幕した我らがチームは、
完封勝利を成し遂げたのですが、予想していたとおり、
『お前がきたから負けたんだ』という罵声・・・。
あぁ、へこむ・・・。
今日は『1番ファースト』で出場。
相手はサウスポー、ストレートに自身が相当あるようで、
右打者のインローにえぐいストレートが"ばんばん"きていました。
1打席目:外に逃げていくシュートを見切れずにひっかけて三ゴロ。
2打席目:インローストレートをきっちり引き付けレフト前安打。
3打席目:四球。
確かに相手の直球は良い球でした。
同時にめちゃくちゃ打ちたい球でもありました。
そういうことから、3打席目カウント2-2からの5球目、
インローへのえぐいストレートが左ももにかすったのですが、審判はCALLせず・・・。
当然燃え滾っている自分は審判にCALLするわけもなく、プレイ再開。
(2点差で負けている展開であったため、あとできっちりベンチで怒られました・・・。)
WBCもの凄く盛り上がっています。
今日負けはしましたが、WBC以上に盛り上がりを見せるであろう、
イチ地方の草野球リーグです・・・。
ほいじゃ![]()