こんばんわ。


今日、いつもどおり出社して朝ミーティングを行っている際に、

プロジェクトのメンバーである社会人2年生曰く、


 「ゴールデンウィークの日取りってわかります?」


ギリシャ旅行の計画を立てるため、早急におさえたいらしい。



 海外旅行おおいに結構っ( ̄▽+ ̄*)

 彼女とでも誰とでも楽しんでくれっ!!

 ・・・って心から思うのですが。

 何か気に食わないんです・・・(-。-;)


 下手だなぁって思ったり、と。

 わざわざ打ち上げたりしないだろ?

 もっと上手くやれんものかなぁ、と。



1.上司を使う ⇒ 了承のモト正々堂々行く/上司がメンバーの休暇を踏まえたスケジューリング/・・・

2.上手くやる ⇒ 緊急の仕事が入れば何もなかったように/長期はあきらめる/・・・


ほとんどのヒトが『1と2を上手く使う』という取捨選択をするのではないでしょうか?

きっと私も・・・。でも何もなかったようにってかっこつけるのはイヤですね。



仕事とオフの切り分けは重要であることは間違いありません。

オフのための仕事であったり、オフに向けた時間の調整だったりがあっても良いと思います。



今回のような場面においても、『プロ』さが存在するのであれば、それは、


  ■何気なく業務をこなし、きっちり計画性バリバリの旅に!

  ■さらにそんな仕草・素行は微塵も見せないっ!

ってとこでしょうか。

(今回のは『プロ』とかでなく、単なる美的意識かも!?



ほいぢゃきらきら