ビクターから既発売済みのCD盤シリーズ、『ビクターアイドル・レアトラックス』の男性アイドル編が、遂に1月29日に発売となります!名付けて…

 

『ビクターアイドル 男気 レアトラックス』

 

このシリーズは、かつてビクターに所属した男性アイドル歌手の音源をひとからげ。しかも、売れないという憂き目に遭った方ばかりに焦点をあてるという…当ブログのご訪問者様にとりましてはお誂え向き?というかなんというか^^;。

 

これまでは女性アイドルばかりというのが定番ではありましたが...遂に男性アイドルだけを集めたCDが発売と相成るのでございます。しかも、全曲ビクターのオリジナルマスターテープから起こした、信頼に値する1枚なのです!

 

これまでのシリーズ(必殺&超絶)同様、ライナーノーツと呼ばれる解説をワタクシが手がけさせていただきました。約8000文字にも及ぶ濃ゆ~い文面。まぁ、これは毎度のごとしというヤツでアリマシテ^^;。いや...前回のは5000文字くらいだったよ~ナ。笑)まぁ、それだけ今回は熱がこめられているということで。

 

監修と選曲は、鈴木啓之さんが手がけてくださいました。FMおだわら『ラジオ歌謡選抜』やその他でお世話になっている大先輩でございます^^。ワタクシも選曲にはちょこっと...というか、かなり推し推しさせていただきましたが。

 

昭和の、しかも男性アイドルオンリーの盤なんて後にも先にもこの盤がお初?

 

収録と相成りました歌手の方々は、ざっとこんな感じ。

内田喜郎、青山一也、フレンズ、西島明彦、山本明、レオナルド、千葉裕、ギャートルズ、田中正吾、原たかし、乗附勝也、斉藤康彦、宮田恭男

 

濃いわ濃いわ...戦隊モノや刑事ドラマ、青春ドラマで活躍した方もチラホラ。ビクターの男性アイドル史おける精鋭がズラリといったところでアリマシテ。こうしたマニアック盤を、先陣切って発売することに意義があるというものヨ。笑)ビクターさんの男気に感謝!

 

珠玉の作家陣による名曲&傑作のオンパレード!なんといっても楽曲の良さがたまらんのなんのって。昭和男性アイドルの男気を、本盤にてぜひご堪能くださいませ。

 

■CD名:『ビクターアイドル 男気 レアトラックス』

■発刊元:ビクターエンタテイメント

■発売:2020年1月29日(水)

 

以上、CDのライナーノーツを担当させていただきましたヨ!のお知らせまで。

 

よろしくお願いいたします^^。

 

チェリー"CHERRY★CREEK"より

2019年12月10日